【自作UAVへの道】ドローンをWindowsのシミュレータで動かすSITLを使ってみる(その3)【ArduPilot】

ここまでやっておいて・・・(笑)

実は、シミュレーションで動かすだけなら・・・MissionPlannerをインストールしたら、SITLのシミュレータとかも引っ付いてくるようですね(笑)。ソフトウェアを自分で書き換えようなんて思わない人は、素直に、MissionPlannerからやるといいみたいです(笑)

MissionPlannerのインストールは以下が詳しく乗っています。

https://ailerocket.com/mission-planner/

Arudpilotに関する詳しい説明も、この方のページに詳しくあります。

https://ailerocket.com/apm-ardupilot-autopilot/

MissionPlannerの使い方に関しては、JapanDroneさんの記事が詳しいです。

http://www.drone-j.com/dronetechblog/ardupilot05/

 

シミュレーション!

で、インストールして、ウェイポイントを設定して、ローバーを走らせてみました。

簡単ですね(笑)

ここを自動で走行させたいんですよね。PixHawkを買ってみて、手持ちのラジコンに乗っけてみようかな?

mp2

ちゃんと、進んでいくようです。

mp1

完璧には分かってないけど、だいたいの操作方法は、理解(笑)

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください