【JIMNY】JA22Wを買った。ちょっぴりカスタム & JA22のマニュアル類【ジムニー】

ジムニー JA22W H10年式 20万キロ を。。

調布の田中自動車販売というところで、買っちゃいました。

自転車で調布まで行って、ジムニーに乗っけて帰ってきて、娘と飯能のREFACTORYまでドライブ。。途中、オートバックスやジョイフル本田によったりして、100kmほどのドライブ。

久しぶりのマニュアル車・・に坂道で1回 エンストかましてしまいました(笑)

ずっと以前から、ジムニー欲しいなぁ~って、思っていたんですが、どうも踏ん切りがつかずいました。この間、とある人と檜原村に山葵田整備に行った時に、車の中で、終の車について話をしていて、もうそろそろ還暦で、免許返上するまであと10年とか15年だと、好きな車に乗れる時間がないよねぇ~ そっか。。だいたい7年くらいで車を買い替えしてきたので、そうだとするとあと2台乗れるかどうか。。 とはいえ、あと1回くらいしか買わないかもねぇ~ って、いう話になりまして。。

やっぱりジムニー欲しいなぁ~ って思っても。。東京でジムニー・JA11かJA22で、マニュアル車ってあんまり出てないんですよね。

そう思ってたところに。。この娘を見つけてしまいました。いいんじゃない??って。。どうせそんなに悪路に行くわけでもないのでJA22でも。。そしてリフトアップしていないもので。。 一回見に行こう。。って思って見に行ったら。。

内装がとってもきれいにしてくれていて、ウッディで、こういうのいいなぁ~って。。買っちゃいました。

ドライブしてみて。。

1速でないと、発進できないんですね。軽はそうか(笑) たぶん日常車としてマニュアル乗るのって、30年ぶりくらい。親父の車がマニュアルだったので、その頃以来かな?(笑) トラックとかそういうのを20年前くらいにはよく運転させられていたんですが、超久しぶり。でも感覚ってすごいですね。運転できました(笑)

でも、坂道発進の時に、後ろに下がるのを止めるために、サイドブレーキ併用する とか。。 忘れてました(笑) そうよね。。Facebookでコメントやり取りしてて思い出しました(笑)

ドライブしてみて、内装で。。 音楽が。。JVC KD-C424がついていて。。ラジオとCDだったので。。FM854も娘のiPhoneが聴けないと。。 あと、ナビに慣れ過ぎていて。。道を覚えられなくなってるので、スマホホルダーも欲しいなと。。

ディスプレーオーディオを買おうかな?って思っていたんですが。。この内装には合わないよなぁ~って。。それから。。ジムニーのエンジン音で消えるし。。音質はこのオーディオぐらいでいいし

FMトランスミッターがついていて、BlueTooth接続ができるのがあるんですね。これでいいや。。と。。

スマホホルダーもQi充電式で。。 でもLightingのケーブルおしゃれなやつ見つけたので、これも。。

をAutobacksで買って。。

それから。。

ちょっとしたポケットがないので。。

をジョイフル本田で買って。。装着

 

あと。。給油口があけにくいってあったので。。

 

ということで、これから整備手帳的にこのブログも更新していこうかと思っています。

 

ジムニー JA22のマニュアル類

 

ジムニー(JA12、JA22)のサービスマニュアル(整備書、配線図)まとめ

の、追補 No.7(V-JA12C-2、V-JA12V-2、E-JA12W-2、E-JA22W-2)

K6Aエンジン整備書

 

JA22W整備・再生のブログ等

Yuary さんのYoutube

 

 

 

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください