【ESP32S】忘備録 人感センサと360度回転サーボと、ジャンバーワイヤーと。。【Arduino】

サインカフェVery youのマスターに

【小平ジモティ】Sign Cafe 手話をコンセプトにしたCafe

バリアフリーマップのチラシをもっていった時に、プログラムやるんですか? Arduinoとか、Raspberry Piとか?って聞かれて。。 やりますよ。。

って答えたら。。

そこから、えらい意気投合してしまいました(笑)

で。。使っていないESP32Sとブレッドボード(LEDやジャンバーワイヤーつき)を差し上げたら。。。。 「Lチカできました~!!」って。。 早い!!

これは、CivicTech要員ひとりミッケ!! ということで。。

で・・何が作りたいんですか?? って聞いたら。。

人が来た時に、音じゃなく、目に見える動きで。。知らせたい!

いいですね!! 作りましょうよ!!

ってことで、まずは部品を。。紹介しました。

それ。。忘れないようにとりあえず忘備録

ESP32S

人感センサ

360度回転サーボ

ブレッドボード

ジャンパーワイヤー

USB電源アダプタ

100均のやつでもいいかも。。

タクトレール用のコンセント

意外に高いコネクター類。。

最初の使い方はこれを参考に

【( ..)φメモメモ】HiLetgo® ESP32 ESP-32S NodeMCU開発ボード2.4GHz WiFi + Bluetoothデュアルモード【安いなぁ】

【ESP32】6軸センサ・加速度・ジャイロセンサー MPU6050のライブラリー VL53L1X TOFセンサ HY-SRF05超音波センサ【Arudino】

ESP32用の Sketch

https://github.com/espressif/arduino-esp32

SimpleWiFiServer

https://github.com/espressif/arduino-esp32/tree/master/libraries/WiFi/examples/SimpleWiFiServer

How to Set an ESP32 Access Point (AP) for Web Server

このあたりで使えそうかな? まだ未検証

人感センサ

https://ht-deko.com/arduino/hc_sr501.html

サーボ

Arduinoとポテンショメーター(可変抵抗)で動かす連続回転サーボ

360° 連続回転サーボ と ジェスチャーセンサ で 首振りトンボちゃん

このあたりかな??

投稿者 tom2rd

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください