【読書感想文】社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた そうありたいなぁ

最近は、環境関係、NPO系、ソーシャルビジネスの本が好みみたいです。
僕が
ゼロの力
小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則」
を読んでいたら・・
スタッフも、
「社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた」
を貸してくれました。

内容自体は、マーケッティング3.0に凄く近いです。
が・・マーケッティング3.0より、読みやすいと思います。
Tablefor2という日本発のNPOの人が書いていて
企業の取り組みとしてのやり方を書いてくれています。
農機具メーカーを題材にして、課題から実現方法まで
をやさしく書いています。

宮城谷の「太公望」でも、商人の最初の話がでてきますが
商って、社会貢献の対価なはずなんですよねという話を
朝の雑談でしてました。

環境×地域×通信 で ロングテール(サスティナブル)な
ソーシャルな取組みを考えて行きたいな。
今まではモノについてやってきたことが多いですが・・
これからはコトにしないとな。。

【2012/11/05】

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...