【バリアフリーアプリ主題歌】ええじゃないか! 段差を探せ!ダンサーズ結成式♪ みんなで踊ろう!【楽しさに共感】

バリアフリー情報アプリができて

ほんのひとつのことなんですが。。

小平バリアフリー情報

このアプリを作ってみたおかげで、CivicTechらしい動きが、つぎつぎに出てきています。

チラシを作って配ったり。。小平市民活動ネットワークの「連」という機関紙に掲載していただいたり。。

そして。。 ふと。。 ある おっさんと、おばはん の呟きが。。

「バリヤフリーって。。 段差なんだよな。。 段差 Dansa Dancer Dancers?

「踊って練り歩く??」

ええじゃないか!!

ってことで。。

段差でダンス ええじゃないか!

小平市で有名なシンガーソングライターといえば。。Big市川さん

そして。。

日々ぷっぷのベリーなダンサーといえば。。 VIP菜美さん

この二人がコラボして とっても爽やかな曲 と みんなが踊りやすい ダンスを 作ってくれました。

段差でダンス ええじゃないか Making編

樋口さんと、とってもかわいいお孫さんも自然に体が動いてしまう。。そんな いい曲とダンスです。

楽団結成!!

そして。。ジャンベ奏者の渡辺さんも加わって。。リズム隊が。。そういえば。。去年 たけのこ公園でグリーンリビングしたときに。。楽団したいよね!って言ってた中野さんと僕も加わって。。 ギター侍と その仲間たちという 小平一座が 結成されました(笑)

ええじゃないか楽団

段差ダンサーズも結成!!

菜美 さん と さゆみ さん が先導して。。 ダブルトミーとCivicTechの食事会で。。

いよいよ 曲とダンスのお披露目と。。 練習会が開催されました~!!

結成 段差dancers ええじゃないか バリアフリーマップ

な~んか、とっても ふんわかした雰囲気。。 みんなが、自発的に自分の得意なことでクリエイティブなことが起こっていきます。

この曲の歌詞にも、ダンスにも、意味が込められているんですよね。

CivicTechな おっちゃん。。涙でちゃう(笑)

第一弾は「ネオふるさと村」を目指して、こんな趣意書まで書いたりして。。

水と緑と公園課 バリアフリーマップアプリとパレード趣意書
こだいらのバリアフリーをもっと進めたくて 【設備だけじゃない心もバリアフリーに】 こだいらあたりでCivicTech の 仲間 小平市 水と緑と公園課 殿 バリアフリーマップアプリとパレード趣意書

もうこれは、何度も何度も、あちこちで。。練り歩きますよ!! 巻き込み系です(笑)

段差ダンサーズ、楽団員、メンバー 大募集中です!!

一緒にやってみたい方いらしたら。。 または、ここで 踊って欲しいって方がいらしたら。。

是非連絡ください!! → こちらまで。。

バリアフリー情報をあつめています。このアプリから情報入力できます。

小平バリアフリー情報

ちなみに。。こんな会での出来事です。

【街のリビング】パテ・ド・カンパーニュに合わせたパン・ド・カンパーニュを焼いてみた【パンとパテとワインとテーブルクロス】
もつ焼きだるまのトミーさん ひょんなことで、知り合ったトミーさん、唐揚げとか食べたことあるし、もつ焼き自体も食…

この会 全体の話は、現在制作中です。しばらくお待ちを。。(^^;

こちらにまとめて置きました!!

【イベント】たけのこ公園で遊ぼう→鈴木地域センターでCivicTechを勉強しよう!?【食べて話して踊って】
CivicTech定例会? こだいらあたりでCivicTechで、はじめて イベントしたのは、たけのこ公園でした。今年もやりたいな。。って...
スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com