【こだいらQUEST】賢者と一緒に こだいらQUESTお散歩マップを作ろう!【樋口さんぽ】

こだいらQUEST

小平に冒険に出よう! いろんなマップを持って!

かどうか?は。。我々の企画ではないので知らないのですが(笑)

公民館創立70周年企画として行われた講座で、イベントまでやってしまおう!っていう「こだいらQUEST」がありました。

その中で、1月18日に「マイマップを作ろう!」という企画がありまして、我々、CivicTechメンバーが地図作りや街歩きの。。”賢者” として。。

たぶん、街を遊ぶ賢者かもしれないけど(笑)

参加してきまして。。 勢いで、富士山マップというものを作ろう!

ということになり3月14日(土)朝から富士山みよう!って いうイベントをやろう!

超臨機応変イベント!

超臨機応変は、我々におまかせください。引き出し沢山あります(笑)

小平富士山ビューポイントを巡ろう!

雨だから。。

モーニング食べて グリーンロード歩いて、素巌を見て、樋口さんぽ にしよう!(笑)

コロナウィルスの影響でいろいろなイベントは、自粛なのですけどね

でも人数も少ないし。。みんなこういう重装備だし! やっちまおう!

スライドショーには JavaScript が必要です。

ってことで。。 雨なのに < 普通の風邪ひくよ(笑)

小平駅に8時集合

まずは、腹ごしらえ。。って思っていたのですが。。 ポエムさんは9時から。。(笑)

ということで。。

グリーンロードをちょいちょい行きますか~  最後は、用水クロスがいいよね!

【新名所?珍名所?】親水マップに新しい名所が追加されました! なんと用水が上下でクロスしています!【鈴木用水・田無用水】
小平は用水ができたから出来た町 水がぜんぜんなかったこの武蔵野台地の尾根の部分に、水を引いた人がいたので、今の小平市があるんですよね。 ...

あそこまで行こう!!! ということで。。 樋口さんぽの始まり始まり

あじさい公園あたり

ラグラスさんも。。まだ空いてなかった(笑)

あじさい公園 から やすらぎの小径 あじさいの小径 へ寄り道し。。

通常、用水は 西から東に流れるのですが、ここは反対に流れてるんですよね。。。なんて言いながら。。

富士山ビューポイントも!

実は小平にも、富士山がきれいに見えるポイントが沢山あります。現在、樋口マップの最重要項目として。。24ポイントまで整理されつつあります(笑) そのうちの一つのポイントが紹介されました!

スライドショーには JavaScript が必要です。

こういうのもみんなで、仲良くポーズ!

菜の花の道を歩いて。。

お賽銭スポット

カバの口に、お金を入れると、命が延びるとか。。 という。。迷信はありませんが(笑)

このカバの写真を参照(笑)

斎藤素巖の彫刻の鑑賞もします(笑)

たけのこ公園あたりでは

雨に濡れる竹林の小径を。。

で。。。 La Rose Blancheさんは、Openしてたけど。。準備中でした(笑) モーニングまで遠し(笑)

こんな切り株もありました。

花小金井駅でゴール!

さて。。。。。。 どこで モーニングを食べようか?

花カフェStyle。。 Amica。。 まだ空いてなくて。。 Sign Cafe Very Youさんも電話してみたけど空いてなさそうだったので。。  ジョナサンへ

注文は何します? 「白ワイン!」ってモーニングですよ?(笑)

で。。。 用水クロス行くの忘れた(笑)

QUEST賢者マップ!グリーンロード編

今回行ったところを、さっそくGoogleマップに落としました。海老名さんが軌跡などを、樋口さんが名所の写真などを入れてくれました。 こういうマップの作り方講座必要でしたら、Zoomでの遠隔講座も、承りますよ~(笑)  お気軽にこちらにでも書き込みください。

ちなみに、今日紹介した場所は

【斎藤素巌コレクション】小平から花小金井までグリーンロードで!Google Earth+Glide Apps+Flexclip【小平CivicTechチャンネル】
樋口さんぽ シリーズ から新たな展開(笑) 小平をデータにし尽くす、小平あたりでCivicTechなのですが。。 防災・公園・お店・・・ラ...
https://itrv7.glideapp.io/
https://ghsa4.glideapp.io/

に詳しくあります。

また僕のHPにもお店紹介があります。

小平ジモティ ちょっといい場所 花小金井周辺・自転車道周辺
東京都小平市周辺というか、住んでいる花小金井のあたりにあるちょっといい場所を紹介しているページです。 少しずつ…

コロナで自粛のおりですが。。 1m以上の距離をおいて(笑) これから桜もきれいに咲くので、近所のお店でお弁当でも買ったりして。。 お散歩どうですか?

【コロナ対策】KODAIRA BENTO MAP アプリ 情報お待ちしております!【出前・お持ち帰りも可】
小平あたりで テイクアウト・出前アプリ 登場 出口プロデュース!! 現在、新しいアプリのURL  こちらで有志...

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com