【8月3日(土)】段差でダンサーズ♪ ええじゃないか♪ 行程表 【バリアフリーマップ】

8月3日は、灯りまつり

北多摩経済新聞によると、なんと。。

小平では宵宮や祭礼の際に、言葉遊びや駄じゃれに合わせて絵を描いた地口行灯(あんどん)を飾る風習がある。昔の人たちは、とっておきの地口を考え祭りなどに飾って披露し、言葉の面白さを競っていた。そこには、見た人が笑顔で道を通ってほしいという願いが込められている。

昔からの文化として、だじゃれを競っていた。言葉の面白さを競っていた。。

ほんまかーーーー!!!

段差で、ダンサーズ!!!!

すべての始まりは、令和元年の5月に、小平のバリアフリー情報がない!ってところからはじまって、アプリを作っちゃったこと。それを広めようと。。勇士が沢山現れ。。いつのまにやら。。 道路使用許可と公園利用許可まで取ってしまいました。

【バリアフリーアプリ主題歌】ええじゃないか! 段差を探せ!ダンサーズ結成式♪ みんなで踊ろう!【楽しさに共感】
バリアフリー情報アプリができて ほんのひとつのことなんですが。。 このアプリを作ってみたおかげで、CivicTechらしい動...

で。。

ダジャレ 言葉あそび としても。。 文化的にもあっていました(笑)

行程

まずは、ふるさと村の鈴木囃子ステージのスケジュール

16:00~ 搬入、舞台設営

17:30~ 演奏開始

19:00~ 休憩

19:30~ 演奏再開

20:30   演奏終了、撤収開始

これを元に、NEOふるさと村のスケジュールは 19:00~19:30と20:30~20:45 公園ディスコ に決めまして

ええじゃないかパレードは、

17:00位に「ふるさと村」集合 17:30ごろ出発し花小金井駅までゆっくり と 練習しながら行きます。

18:00 「花小金井駅ミスド前」集合

帰りはもっと、ゆっくり1時間かけて、それぞれの公園とか、たけのこ公園で時間を使って。。 19時を目指してNEOふるさと村に行きます。

19:00~19:30の 鈴木囃子の邪魔にならないように 柿木公園内で、実施

その後、休憩して、たけのこ公園まで戻って、公園の中をもう一度回って、NEOふるさと村でファイナル

それを行程表として書くと

17:30-18:00 NEOふるさと村→花小金井

18:00-18:15 花小金井駅(ミスタードーナッツ前)

18:15-18:30 グリーンロード

18:30-18:40 光が丘児童公園

      グリーンロード

18:45-18:55 たけのこ公園

      グリーンロード

19:00-19:30 NEOふるさと村 ディスコ

19:30-20:00 休憩 

20:00-20:15 たけのこ公園

20:30-20:40 NEOふるさと村ディスコ

となります。

途中からでも、巻き込まれて踊れますように。。行程の時間を出しています。あくまでも予定なので、この通りにいかないことも予想されます。

集合場所・時間

集まりやすいように、2回集合場所を設けます。

巻き込まれポイント

参加される方が、合流しやすいように。。何時にどこあたりにいるかの予定です。

地図と時間も

おおよその目安です。

初期実施体制

交通整理係 樋口さん、とみなが (バリアフリーマップビラも配って)

音楽隊長 Big さん 太鼓隊長 渡辺さん 小太鼓隊長 ナカさん リードギター 真船さん 助っ人ギター 中川 さん(18時まで) とみなが(交通整理も兼ねる) 

段差でダンサーズ ミヤイさん、鶴田さん 宮本さん 竹井さん(19時から) カナちゃん Kuuさん、(さゆみさん)・・・ あとは 遠くでVip菜美さんが踊ってる(笑)

という感じです。

資料は、こちらにおいて置きます。

多くの方に参加していただけて、この歌の意味を知ってもらったり、バリアフリー情報アプリへの情報が集まると嬉しいです。

踊りと歌を事前に覚えておこう!!

ええじゃないか♪Tacos Mercado

結成 段差dancers ええじゃないか バリアフリーマップ

とっても素敵な歌詞になっています。

いろんなところで、みんなが、必要な段差を感じたり、不必要な段差をなくせると。。きっといいですよね。

ちょっとだけ、一歩づつ。。明るい世の中になっていくようにしたいですね。

小平 だけに、段差がない まったいら。。に。。 段差を見つけるダンサーズと共に。。

ーーーー

こんなこと初めて。。。 って思ったけど、よく考えたら。。去年もスタードーム作ってた(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com