【DIY】歌詞を覚えられない人用のギター用モバイル譜面台 名付けて「市川式譜面台」【売ろう!】

シェアする

スポンサーリンク
広告

クラフトマーケットをした時に

鷹の台の中央公園でクラフトマーケットをした時にですね。

【クラフトマーケット】初出店 組み立て式ベンチと、組み立て式スツールの正しい使い方 ミニミニライブ【DIY】
 こないだからペンチやスツール作ってたのは・・・ 去年、たけのこ公園でイベントをやった時にですね。 聴いてもらう観客の方に、座っても...

小平ではと~っても有名なBig市川&B3さんと、歌って練り歩くということをしたんです。

この時に、Big市川さんのギターについている譜面に注目!

歌詞が覚えられない。。& パレードする = 移動式譜面台が必要!!

ってことで。。

そいでもって、今度、こんなことをしようと画策しているので。。

【8月3日(土)】段差でダンサーズ♪ ええじゃないか♪ 行程表 【バリアフリーマップ】
8月3日は、灯りまつり 北多摩経済新聞によると、なんと。。 小平では宵宮や祭礼の際に、言葉遊びや駄じゃれに合わ…

作ってみました。

材料は100均

こういう二度と使わないかもしれない意味不明な物体は、百均で部材を集めることが重要です(笑)

主要な部材は、ハンガーと、クリップと、滑り止めです。

これらを。。 ホットボンドで着けるだけです(笑)

なんということでしょう。。これが。。

こうなって。。

ギターのヘッドに取り付けると。。

譜面台になるんですね。。

ちょっとだけ工夫したところ

ぐるぐる回らないように。。こんな切り欠けを入れています。

あと。。 ホットグルーをもりもり(笑)

 

実際は、もっとモリモリです。

暗いところでも使えるようにライト付き(笑)

【8月3日(土)】段差でダンサーズ♪ ええじゃないか♪ 行程表 【バリアフリーマップ】
8月3日は、灯りまつり 北多摩経済新聞によると、なんと。。 小平では宵宮や祭礼の際に、言葉遊びや駄じゃれに合わ…

この行程では、夕方から夜更けにかけてなので、歌詞が見えなくなりそうです。

なので。。 またまた100均で

そこそここれで明るいですね。

 

こっちのスポットライトは、少し明るすぎるかもです(笑)

 

正式名称「市川式譜面台」部品代だけだと400円くらいですね(笑)

モバイルスピーカー

こんなんも用意してみましたが。。。 ヘッドセットマイク付きの、スピーカーです。

しかし。。エコーついてなかった(笑)

【携帯型PA】こころの段差を探すダンサーのPAを Bluetooth Speakerで作れないかな??【妄想】
いいじゃないか!? ダンサー!! もう発表したくてしたくて仕方ないんですが(笑) こだいらあたりでCivicTechというグループやって...

作ろうと思ってたんですが。。時間切れ。。 小さいエコー付きのミキサーがあれば ちょっとしたPAにできるかもですね。

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...