【The樋口マップ】こだいら飲食店、丸ポスト、自家焙煎珈琲&和菓子、公園、用水・親水エリア、寺院・神社【更新】

スポンサーリンク

シェアする

The樋口マップ

ちょっとの間ですが・・・写真が見れなかったり、アクセスが出来なくなっていたThe樋口マップが、レイヤー構造などを変えて、あたらしく生き返りました!!

どうぞ、みなさんご活用ください。

◎飲食関係MAP

プチ田舎こだいらというFacebookグループ内で推薦があったものをピックアップした小平市民が推薦する飲食店のマップです。

このマップは使い方いろいろ(笑) こんな遊びもできますよ。

小平なう!餃子を食べるならどの餃子?マップ付き! 【小平の飲食店シリーズ】
今度は、餃子! 小平は、宇都宮のように餃子で有名! ってことはありません。 でも、餃子って、やはり中華屋さんでは定番。 どれも美味し...

◎丸ポストMAP

樋口さんは、この丸ポストは、もう既に3回以上まわっているのかな? 小平市では、丸ポストを回るイベントもあります。最短で回れた人には豪華賞品も出ますので、このマップで豪華賞品を狙ってくださいね!(笑)

◎自家焙煎珈琲&和菓子などMAP

小平市は自家焙煎の珈琲豆屋さんが実は多いんです。和菓子屋さんも多くて。。面白い街ですよね。何故かはわかりません(笑)

◎公園MAP

公園プロジェクトで作ったMapです。

小平 公園Mapプロジェクト 始動!
「Hug」で飲んでいる時 結構、僕達、いろいろ小平の地図作ってます。 既に・・ 防災系マップ一覧 子育てマップ ...

おもしろいですよ~~ これ全部の写真みようと思うと、2~3日かかります(笑)

◎用水・親水エリアMAP

小平市は、玉川上水ができたからできた町なんです。だから用水は、小平市にとっては欠かせない文化財だと思います。基本的に、西から東に流れるんですが、東から西に流れているところがあるなんてことも、このMapをよ~く眺めるとわかりますよ!!

◎寺院・神社MAP

こちらのマップ。。実は誰も使わないんじゃないの?なんて思っていたこともあったんですが、この存在を教えた方に、こだいらCivicTechは、神様だ! と褒められたことがあります。本当に必要な方に、必要な情報が届くと嬉しいですね。

踏切マップ

こちらは、限界カーブで有名な小平の鉄分。。

関連記事もあります(笑)

【The樋口マップ】小平 踏切マップ 登場!! いったい何か所あるんだろう?? 西武線の踏切【くぐるな危険】
今度は踏切マップ! いろんな小平のマップを作ってくれている樋口さん 最近は、GlideAppsでスマホ用のアプリも自作!凄い...

こだいらCivicTechのマップ類

他にも防災マップ、避難所マップ、AEDマップなどいろいろなマップがあります。

【マップ】小平市 防災系マップ 一覧 情報収集用Tweet検索 等
市役所のデータもかなり見やすくなってきました このページを作った2017年時点ではバラバラに掲載されていた情報がかなり見やすくなっています...
小平 直売所 KMLファイル
小平市はは直売所も沢山あります。 のデータをGoogle mapに載せ替えました。 ここにない直売所を見つけた方や、直売所の写真など、是...
小平市 子育てマップ KMLファイル
小平市内で子育てに便利な場所をポイントしました。非常のよくまとめられているマップです。 以下のデータが入っています。(作者不明です。作られた...

こんなマップあったらいいな! って思った方は、ぜひ、小平CivicTechのFacebookグループで聞いてみてください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com