【小平Mix2】小平情報満載の番組 FM西東京の生放送を見てきました【84.2MHz】

ひょんなことで

「こだいらMIX 2」18年4月14日(土)第8回放送分(ゲスト:FOO&bar design代表_ プロボノ活動家 出口みちたかさん・コーナー:小平市観光まちづくり大使 女流棋士 上田初美さん・株式会社アウスタ 澤金之助さん)
第8回の放送回、メインパーソナリテイは、 歌う公務員『BIG市川』と小...

「公務員で」「歌うたってて」「ど変態」のBig市川さんがパーソナリティをつとめるFM西東京の小平Mix2の回に、我らが「タコス」「ピクルス」「コーヒーとお茶」の出口さんが出演するということで、「遊びにきませんか?」ってお誘いをうけたので、取材してきました(笑) このキーワードだけだと、何がなんだか?わかりませんね。でもとっても小平愛の強いお二人。とっても楽しいお話になってましたよ~!!

小平Mix2は、毎月第二土曜日の13時からの1時間の番組。12時半ごろに来てください。とのことで。。田無タワーの下のところに行ってきました。

入念な打ち合わせをするパーソナリティと、出口さん(嘘)。。

かなり適当な打ち合わせにも同席しました。「花粉症なので、くしゃみしないでね」というフリがあったんですが、そんなにタイミングよくくしゃみできないですね(笑)

プロボノ活動について、出口さんフューチャーな内容です。

一年と少し前から、小平をふるさとにしよう!っていう考えのもと、30年後の定年を見据えて、50個の計画を、少しづつ、みんなを助けながら、そして楽しみながら活動していこうという話です。みんなの少しのチカラで、息切れすることなく、楽しみを、喜びを作っていけたら良いですね! 出口さんのHPは、こちらから。。

始まり前のようす。

はじまり直前

CM中 女流棋士で小平観光大使の上田初美さん ぶるべーと一緒に

そうそう「青空で将棋を!」っていうことで、出産後に「たけのこ公園で将棋と音楽とSTEAMで子供も大人も遊ぼう!」って企画をすることに!(笑) ぜひ実現させましょう!!

USTREAMへの配信用のカメラ

この小さなカメラで、配信されているんですね。機材も参考になりました!ってこれもDIYでやるんかぃ(笑)

タコスの話は、そういえば、3月21日にうちで、タコスパーティしたんでした。それ記事にするの忘れてます。内容も忘れちゃったですが、タコスの話も放送の中で出てきました。

聞き逃した方は、ぜひPODCASTもあるので、聞いてみてくださいね!

「こだいらMIX 2」18年4月14日(土)第8回放送分(ゲスト:FOO&bar design代表_ プロボノ活動家 出口みちたかさん・コーナー:小平市観光まちづくり大使 女流棋士 上田初美さん・株式会社アウスタ 澤金之助さん)
第8回の放送回、メインパーソナリテイは、 歌う公務員『BIG市川』と小...

次のイベントは4月21日です!

今度は、4月21日に、たけのこ公園でこんなイベントします。

街のこと、小平のこと、ああだったらいいな、こうだったらいいなを、みんなで作りだすにはどうしたらいいか?どんな未来にしていきたいか?そんなことや、こんなことを。。偶然通りかかった人たちが、話あったり、できたらいいですね。もちろんCivicTechのメンバーも居てますので、ICTでこんなことできない?とかあったら、ぜひ聞いてみてください。まだ一年にもなりませんが、いろんなオープンデータができてきたと思います。

音楽を聴きながら。。お菓子とか、パンとか、ピザとか、コーヒーとか。。みんなで楽しみましょう。

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

編集後記

FM西東京 とっても面白かったです。田無タワーは、僕はラジコンでもいっぱい想い出がありますし、なんか関係深いです。

そのあと。。ふと思い立って、お昼食べてなかったので、六都なおきちさんに遊びに行きました!うららさんが居て、なんだかとっても長い時間、これからの多摩地区(特に西東京・小平地区)について出口さんと熱く楽しいおしゃべりをしてきました。

六都なおきち | 西東京市多摩六都科学館1Fの地元食材、手作りの自然派カフェ
プラネタリウムの横に寄り添う大人と子どものカフェ。雑木林をのぞむガラス張りの店内は科学と自然の交差点。

な~んか、偶然なんですが、面白いですねぇ。 どれだけ、これから偶然を作りだせるか?偶然は必然なんですねぇ~ なんて、うららさんとおしゃべりして、熊本の無農薬小麦を頂きました。 いつもここへ行くと元気と小麦もらってます(笑)突然なのにありがとうございました!!

【小平ジモティ】えっ?こんなところに?古民家カフェ 「にわとくら」【地域コミュニティプロジェクト】
ひょんなことで・・・発見 古民家カフェ? 日曜日の昼に、息子が学校に行くというので、いっしょに油ラーメンの「一…

近くにこんな感じのアースオーブンカフェ作りましょう!!(笑)

多摩六都科学館の前の階段を笑顔で埋め尽くすプロジェクト 考えましょう!(笑)

リアカーどこかに落ちてませんか? リアカー募集中です(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com