Wa-shoi パートナーシップの会合で知り合った「日々ぷっぷ」「まんま暮らしの会」リンクを追加しました。

僕の行った周辺の店などの情報は、本家のHPに入っていますが、小平周辺の市民活動的な情報のリンクも、少しづつ入れていこうかと思っています。

小平ジモティ ちょっといい場所 花小金井周辺・自転車道周辺
東京都小平市周辺というか、住んでいる花小金井のあたりにあるちょっといい場所を紹介しているページです。 少しずつ…

このHPのトップにリンクしています。

これまで

  • Tom’s Hobby  ← もともとやってたHPです。
  • DIY Creaters@青梅 ← 青梅の山でDIYや自然農、アースオーブンで天然酵母のパン焼きなど。。サスティナブルでロハスな空間を作っています。
  • Civic Tech 小平FB Group ← このHPのFacebook Groupです。偶然(セレンビリティ)を重視して、Forceの赴くままに語りあっています。
  • 小平・環境の会 ← 小平の環境活動、ゴミ関係の活動をされている会です。
  • CoderDojo 小平 ← コンピュータなどのIT教育をActive Learning 的な観点で進められています。毎週水曜日に小川の元気村でやっていますよ。
  • CoderDojoひばりが丘 ← ひばりが丘のHanareというコワーキングスペースで、熊のような可愛いおじさんが、IT教育(STEAM)を通して、居場所作りをしています。月に2回ほど日曜日に開催されています。
  • Hanareひばりが丘 ← Hanareっていう一戸建てのコワーキングスペースです。
  • まる福ベーグル 学園坂タウンキッチン ← アースオーブンの会の聡美さんがやってるベーグル屋さんです。毎週金曜日ですよ。

このあいだ、Wa-Shoi パートナーシップの会合に出た際に、花小金井・小平周辺で活動されている方と出会いました。

【Wa-Shoi Partnership】大感謝祭〜みんなでワッショイ〜 in Hang-mock Cafe 【コミュニティ】
もうほんとに、変な人達(笑) 東京の武蔵野夫人。。 そのイメージは、大岡昇平の、あの小説。。それって1950年…
  • 日々ぷっぷ ← 4人のママさんたちのカウンセリング 手仕事活動

日々に、ちょっと”ぷっぷ”をくっつけるようなこと。でも、そのちょとした”ぷっぷ”で、なんだか楽しい気持ちになる。笑顔になる。子どもと一緒にスキップしたくなる。わたしたちの”ぷっぷ”に触れて楽しんでもらえたら嬉しいし、みなさまからも”ぷっぷ”を分けてもらえら嬉しいし、それぞれみなさまの中に新たな”ぷっぷ”が芽生えたらすごく嬉しい。
それがわたしたちの願いです。

ぷっぷ。。って笑った時に出る言葉なのかな?

  ただいまのそばで、ケの日をたのしもう。「 ど こ か」 で は な く「こ こ」 で 、家 族 の ま ん ま 自 然 の ま ん ま 季 節 の ま ん ま あ な た の ま ん ま で暮 ら そ う 。まんま暮らしはそんな思いで活動しています。

子供たちが、たくさん、クロワッサン食べてくれました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com