【機械学習】JETSON NANO開発キットが来ました。小平あたりでCivicTech AI プロジェクト開始です【社会課題】

Jetson Nano 2GB 開発者キット助成プログラム

小平あたりでCivicTech Jetson Nano学習プログラム を開始します!

って。。 開発者キット助成プログラムに応募しまして、助成プログラムを開始することにしました。

「Jetson Nano 2GB 開発者キット助成プログラム」がスタート | NVIDIA
NVIDIA は、Jetson Nano 2GB 開発者キット助成プログラムを開始しました。このプログラムでは、世界中の教授、教育者、トレーナーに一定数の Jetson 開発者キットを提供します。

NVIDIAのJetson Nanoとは。。

JetsonはGPUを積んだラズパイのようなシングルコンピュータボードです。もっと簡単にいうと、速いコンピュータですね。特に、画像処理や機械学習が得意なボードです。その中で今の所一番小さな、非力なものですが。。

物体認識、物体検出、セグメンテーションなどが、30fpsくらいで動くようです。

どんなことができるか??

僕らも、こういうコミュニティプロジェクトのひとつを作っていかないといけないと思っていますが。。どんなことができるか? ちょっと見てみてください。

今の所、構想では、サインカフェVery Youでなにか試してみたいな。。とか。。せっかく小平のオリパラ事業で、何かコンテンツを作らないといけないみたいなので、そのときに使えるものを作るなどがあるかと思います。

コミュニティプロジェクトで実際に使っているのを一度、見てみてください。

Jetson Community Projects
Explore and learn from Jetson projects created by us and our community. Have a Jetson project to share? Post it on our forum for a chance to be featured here.

Maskman

画像処理と機械学習で、マスクをしていない人を見つけることができます。そのままだと、ちょっとコロナ警察っぽいですが。。イベントなどで、こういうのがあると、きちんと対策をとって実施できているといえるかも。。

GitHub - bdtinc/maskcam: Jetson Nano-based smart camera system that measures crowd face mask usage in real-time.
Jetson Nano-based smart camera system that measures crowd face mask usage in real-time. - GitHub - bdtinc/maskcam: Jetson Nano-based smart camera system that me...

JetRacer

おなじみのJetRacerですね。自動運転です。 僕もちょこっとやりかけて終わってしまっていますが。。

GitHub - NVIDIA-AI-IOT/jetracer: An autonomous AI racecar using NVIDIA Jetson Nano
An autonomous AI racecar using NVIDIA Jetson Nano. Contribute to NVIDIA-AI-IOT/jetracer development by creating an account on GitHub.

ちなみに。。僕のHPのやつ

【ラジコン自動運転】Donkey 2のソフトウェアのインストールとか。。やってみる【Python】
やるやる詐欺で・・(笑) ここまで組んでみて。。 組んだ車からSDカードが抜けないので。。めんどくさくなって。…

他にもたくさんいろんなのがありますね。

チュートリアル をまず一緒にやってみませんか?

Tutorials
Our educational resources are designed to give you hands-on, practical instruction about using the Jetson platform, including the NVIDIA Jetson AGX Xavier, Jets...

2名の方にお貸しして、実際に手に取りながら実施できます。

まずは、一緒にスタートしませんか???

やってみたい方は、Facebook Groupの方まで

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com