【Nocode】PWAnight で少しお話しました。プログラム作成の民主化なんですよ。盆栽のアプリは要らない【Glide】

PWAnightでお話してきました。

PWAについて考える会って感じで、エンジニアの方が多い勉強会に誘われたので。。

PWA Night
PWA NightはPWAに関わるすべての方のためのコミュニティです。 # PWAとは? PWAはProgressive Web Appの略で、Webアプリケーションをよりネイティブアプリ(スマートフォン、タブレット、デスクトップ向けアプリケーション)に近づけるベストプラクティス集になります。特定の技術を指し示す訳...

少しお話してきました。

PWA Night vol.19 ~ノーコード・ローコード~

NoCodeを凄く調べているShinjiさんとご一緒に。。登壇です(笑)

19:25 ノーコードについて(仮) by しんじ🇻🇳NoCodeユーチューバー (@shinji)さん
19:45 Glide × GASとフォームとカレンダーで予約システム(仮) by Tetsuya Tominaga (@tom2rd)さん
20:05 締めの挨拶
20:10 グループトークの案内
20:15 グループトーク開始(テーマ:ノーコード・ローコードはこれからどうなると思う?)

議事録などは、Togetterで出てくる

と思うので、感想なども、見れますよ。まだまとまってないようですが(笑)

「#pwanight」の検索結果
まとめの中から「#pwanight」の検索結果を表示しています。

私は、どんな内容を話したか?

ちょっとふざけたような資料ですが。。僕がプログラミングをする訳。。

みんなにコンピュータの能力をもっと使ってもらいたいから。。 盆栽にするのでなく、道具として、Nocodeでも、Locodeでも、コードだってなんだっていいので、使えばええやんって話をしてきました。民主化するんですよ。だれでもがちょっとプログラマーになるってええやん!って。。

盆栽もすきなんだけどね。

盆栽とアプリPWAnight2020.8.19
Glide × GAS フォームとカレンダーで予約システム 道具は盆栽か(Art)? 果樹か(Liveral Arts)? 小平あたりでCivicTech 富永哲欣

樋口さんが録画してくれていました。

New video by 樋口裕之

詳しい内容を知りたい人は、Rebootミーティングへ

毎週木曜日8時ごろからやってる勉強会に来てみてね!

こんな感じでやってます。案内は、当日でてるかも。。Facebook Groupの方を見て置いてください。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

再生リストにもありますので、どんな感じか?わかるかな? なんとなく、期せずして毎回ゲストがいるような気もする(笑)

RE-BORN 小平あたりでCivicTech 会議 Wordpressを立ち上げよう
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com