【樋口マップ】FC東京 ドロンパマンホール巡り!マップ・アプリ・ビデオ!【これ見ないと、なかなか見つからないよ】

FC東京 ドロンパマンホール巡り

こだいらあたりでCivicTech会員のK山さんから、ゆるやかな指示があり(笑)

またまた樋口さんが小平名所のマップ&アプリ&ビデオを作ってくれました。

市のHPには、こういう記事があります!

都内初 FC東京とコラボの新デザインマンホール蓋 11月19日(火曜) FC東京小平グランド入口と小平市役所前に設置|東京都小平市公式ホームページ
小平市では、市内にグランドのあるJリーグ・FC東京のチームマスコット、東京ドロンパをメインキャラクターとしたデザインマンホール蓋を新たに5種類制作。小平駅南口や小平市ふれあい下水道館内をはじめ、市内8か所に設置します。その第一弾として、11月19日(火曜)に、FC東京小平グランド入口と小平市役所前に設置しました。なお、...
都内初 FC東京とコラボの新マンホール蓋 チームマスコット・東京ドロンパと完成披露|東京都小平市公式ホームページ
小平市では、市内にグランドのあるJリーグ・FC東京のチームマスコット、東京ドロンパをメインキャラクターとしたデザインマンホール蓋を新たに制作。その完成を記念して、9月7日(土曜)に、小平市中央公園をメイン会場として開催の環境フェスティバルと、同日小平市ふれあい下水道館で開催の下水道の日イベントでお披露目式を行いました。

で。。いまのところ全部で8個あります。

マップは、こちら

アプリはこちら

FC東京 ドロンパ・マンホール

最近の樋口アプリには、動画がついています。この動画がついていることで、場所がよくわかります。。(たぶん、最初のバージョンは縦動画だったので、再撮影したんですね!スゴイ!!)

もし、探すなら。。 この図柄のマンホールがおすすめです。<2箇所にあって。。見つけにくいと思います(笑) 種類は実は5種類あって、場所が8か所なんですよね。。同じ図柄を使っているのは、どことどこかな??なんていうちょっとマニアックな探し方が面白いかも(笑)

ヒントは、アプリ見てください(笑)

そして。。ビデオ!

FC東京ドロンパマンホール巡り!三ツ矢さん「こだいライフ」歌入り

こちらも必見です。

今回のBGMには、三ツ矢さんの「こだいライフ」を使わせていただきました。FC東京関係者の方、もし、見てたら、FC東京の曲をBGMにするのも、いいですね! よろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com