【樋口マップ】斎藤素巌の彫刻をみながらグリーンロード散歩【樋口さんぽ】

樋口さんぽ と コレクション

このあいだ、樋口さんぽ をご一緒させていただきまして。。

【3D Model】小平ゆかりの斎藤素巌の作品を3Dモデル化してみました【樋口さんぽ】
樋口さんぽ 小平CivicTechが誇る最強マッパーの樋口さんと、小平クリーンアッププロジェクトのあと、最近、公園看板PJとして公園をはし...

こんな3Dモデルを作ったのですが、その時から構想があった。。斎藤素巌コレクションアプリ いよいよ完成しました。

齋藤素巖 コレクション

で。。マップにしてみると。。

市役所のところ以外は、グリーンロード沿いにあります。

それぞれの作品は、アプリから見てくださいね。 台座にプレートがついていて、どんな思いで寄贈したのか?とか、作品と、作品の名前に、違和感を感じたり。。作風が変わってきていることを感じたり。。アートな楽しみ方ができます。このアプリと一緒に、花小金井から小平を樋口さんぽするのもよし、逆に小平から花小金井に歩くのもよし。。だいたい20分~30分くらいで歩けます。疲れたら、ラグラスさん、ラローズブランシュさんなど、ちょっとおしゃれなカフェもありますよ。

多くの作品は、わりと写実的で、日本人というより、欧米系の人間を作ったような感じです。

こういうわりと、抽象化された作品が2点あります。 作品名が、なぜ??って思うんです。そういうこと考えてみるのも面白いですよ。

そういうことを、このアプリを開きながら。。確認してみて。。というような楽しみ方ができるかと思います。

メイキング OF アプリ

あはは。。実は、これが書きたくて。。 この前、一緒に、樋口さんぽしたんです(笑)

なので、斎藤素巌のコレクションを撮影している樋口さんを、撮影する。。。 というのが、さんぽのミッションです(笑)

子牛ってそのままの作品名ですねぇ~ 近づくと映るよ~ とか言いながら。。撮影してます。

タケノコ公園では、3つあるはず。。と言いながら最後の一個が目の前にあったりとか?(笑)

秋晴れの空と一緒に。。

縦動画がいいかな? とか。。

逆光ですよ~ とか。。

はと 持ってるから・・交通?? 通信なら伝書鳩でわかるけど、なぜ 交通なんだろう??(笑) とか。。

そんなこんなことをいいながら。。 撮影。

今回はビデオも入っています。どんどん、いろんな意味でパワーアップしていっています(笑)

こんどこのビデオで3Dモデル化もしていきましょうかね??(笑)

そして。。最後は、小平駅の近くのポエムさんで、珈琲をいただいて。。解散。。

おーー! 現代の芸術家 黒須さんの作品が飾られてる!!! とか。。いいながら(笑)

こんな小平の楽しみ方。。 ちょっと よくない?(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com