【SNS】Lineオープンチャット開設 Slack、Facebook、Youtubeもあるのにね【コミュニティ分断】

小平あたりでCivicTechのSNSチャンネル

このグループは、もともと、Facebookグループから始まっています?? たぶん(笑)なので、たくさんのSNSチャンネルをもっています(どういう理由?)

Facebookグループ

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

このグループがメインで、いろいろと冗談がやり取りされて。。何かが始まるって感じですね。

メンバー間のやり取りには、メッセンジャーグループもそれぞれで作られていたりします。

管理人は、コアメンバーの4人になってるはずです。

Github

ソースコードなどのライブラリとして、Githubも使われています。

こだいらあたりで Civic Tech  library へようこそ
This is Kodaira-ataride- CivicTech opensource library

Slack

Slackチャンネルもあります。こちらは、メンバー間のファイルの置き場になっていたり。。HPのアップデートの通知がされるチャンネル等もあります。通知用かな?

Find your workspace | Slack
Find and sign in to your Slack workspace.

#子育て情報

こだいらの子育て情報のHPの情報をRSSで拾ってきてプッシュしてくれます。

#CivicTech情報

シビックテックに関する情報をTwitterから拾ってきています。参考に

他にも、いろいろ情報ピックアップしてほしいとかの要望ありましたらチャンネル作りますのでお気楽に。。天気予報とか交通情報は簡単に連携できますよ。#generalで発言してみてください。

Youtube チャンネル

小平あたりでCiVicTech
こだいらあたりで Civic Techというグループです。 こだいらあたりの情報を集めまくって、Openにして楽しむ活動しています。 HPは

こちらは、映像配信用のチャンネルですね。いろんな動画が入っています。勉強用のコンテンツもあるので、チャンネル登録よろしくお願いします。

で。。。こんなにあるのにLINEも作ってみました(笑)

Line Openchat

Lineで、オープンにチャットができるトークサービスができたみたいです。なので、こちらも作ってみました。

新機能「OpenChat(オープンチャット)」が登場しました : LINE公式ブログ
LINEに、グループトーク機能を拡張した新機能「OpenChat(オープンチャット )」が登場しました。(※「OpenChat」はiOS 9.12.0以上、Android 9.13.0以上のLINEでお使いいただけます)OpenChatは、今までのトークとは異なり、以下のような特徴があります。1.トークル
【公式】 LINE オープンチャット
オープンチャットは、いつものLINEのように、好きなテーマについてリアルタイムにチャットが楽しめるサービスです。ゲームやアイドル、恋愛相談や育児相談などたくさんのテーマが充実!普段のLINE IDとは異なるIDが使え、ID交換は不要!

画面はこんな感じです。

入会される方は、こちらから。。

小平あたりでCiviTech
小平あたりでCiviTechのオープンチャットです 活動内容は下記参照ください

たぶん、もういっぱいあるので。。あんまり何も。。情報ないでしょうけどLINEしかアカウント持ってないという方は、こちらから問い合わせなども受付しますので、こちらで発言してみてくださいませ。

たぶん、問い合わせすると、冗談が帰ってくるだけかと思いますけどね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com