【Mapping】こだいらの農産品直売所は、ほんといろいろあります。【樋口マップ】

こだいらの農産品直売所

こだいらCivicTech結成以来の懸案事項であった直売所マップ。 JAさんなどでは小平にはたった2つしか存在してなかったり、いろいろな問題があるのかと思うのですが。。とりあえずバージョンがありました。

こういうマップデータがあれば、ぷち田舎 こだいらを満喫した農産品ライフが送れるはず。

小平は本当に農産品が、豊富です。ブルーベリー、なし、ぶどう。。の果実類は、特定の直売所に、特定の季節にしか出てませんけど、とってもおいしい。とうもろこしは、本当に甘いですよ。どこの農園か?いつから発売か?は、近所に住んでいる人しか分からないんですけど(笑)

でも、なかなかデータがないことと、限定品なのであまり人に教えたくないという消費者心理からか、情報が出回りません(笑) そこで。。

2018年夏 またまた樋口さんが。。

やってくれました。現在 87箇所 不明なところも一部ありますが、あたまのてっぺんまで日焼けしてヒリヒリしながらも。。 まわって調査して、写真をとってきてくれました。

凄いですよね。

写真が凄いんですよ。本当にいろんな直売所があります。特定の季節に、特定の農産品しか売り出さないところもありますし、野菜全般に売っているところもあります。

野菜全般に売り出しているところは、こういう感じで、新鮮なのはもちろん、とても手ごろな価格になっています。

名前はあげませんが、こんな風にとってもおしゃれな直売所もあります。

ぶどうや、なし、キュウィなどの果実系は、季節限定ですね。旬の季節のちょっと前を狙っていくととてもいいと思います。

あと、町のあちこちに、ふと、現れるロッカーのような直売所

ほんとうにいろいろな直売所がありますね。 まずは、お近くの直売所をこの地図で、確かめて、ぜひ、直売所にいる方に、何が特産品か?季節毎に教えてくれますよ~!!!

まだまだ調査中です 情報提供お願いします。

今回のデータも位置情報はKML形式でオープンデータ化しています。

データを見て頂ければわかりますが、まだ不明なところや、すべての直売所を網羅できていないかもしれません。

みなさんのお力が必要です。情報をお持ちの方は、下記までご連絡いただけるとありがたいです。


  • 38
    シェア
スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com