【マップ追加】小平市内の自家焙煎珈琲 と 和菓子&煎餅屋【樋口マップ】

小平には、自家焙煎の珈琲ショップが多いんじゃない?

小平CivicTechメンバーは、コーヒー好きが多い? しかもサードウェーブコーヒーとか丸豆とかなんか一癖あることを言う(笑)
で・・小平って自家焙煎ショップ多いんじゃない??という素朴な疑問。

ネット検索してもあまり出てこないんですよね。
周辺の市の情報とかも、実はあまりなく、趣味で自家焙煎珈琲店めぐりをされている方がいまして、その方のページをみますと、小平が多い。

http://www9.plala.or.jp/coffee/jika/shop/tbl_tama.htm

ここでは、まぁ多い方?かどうか??ここでは、6店舗でした。

特命現地調査突撃隊長の樋口さん!!

もう小平の生き字引と化している樋口さんが現地調査&マップ化をしてくれました。凄いです。

2018年6月現在のデータです。

自家焙煎珈琲店、豆専門店 12店舗 やっぱり調べると出てくるんですね。

そして、こちらはだんだん少なくなっているんじゃない?って言ってた和菓子屋、煎餅屋さん。

和菓子・煎餅屋 さんはなんと、22店舗

日本人はやっぱり、団子や煎餅食べなきゃねぇ~って。。 じゃぁお茶も飲まないと(笑)

KMLデータでもOpenData化しています。ダウンロードはこちら

もし、新しい自家焙煎の店や、和菓子・煎餅屋さんを見つけたら。。樋口さん小平CivicTechまでお知らせくださいませ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com