小平 マップ関係 QR-コード集

QRコード

野外活動や勉強会などの場で、活動を伝えるために、マップ類のURLをQRコードにしてみました。
このページをスマホ等で表示して、読み込んでもらえると伝えやすいですね。

QR コード 概要
避難所マップのJavascript版です。避難所などの情報が掲載されています。防災用備蓄品のリストもあります。
   防災関連のマップ・データ類を集めたページです。
   Google Maps形式の避難所マップです。

病院、AEDなどの位置も含まれています。

   小平市にある公園のJavascript形式のマップです。
   Google Maps形式の公園マップです。
   Google Maps形式の丸ポストマップです。
Google Maps形式の飲食店マップです。

こちらは、「ぷち田舎 こだいら掲示板」に掲載されたものをまとめています。

Google Maps形式のオープンガーデンマップです。
このHP関係のURL集
 このページを教える時に使ってください。ひとつづつQRコードで読むより、めんどくさくないですね(笑)
 この、こだいらCivicTechのホームページのトップのURLです。
 こだいらCivicTechのFacebook GroupのURLです。誰でも入れますし、お気楽なメンバーですので、ちょっとしたことなど、お気楽に聞いてみてくださいね。

PWAアプリ版 New

小平公園・避難所マップデータPWA
小平あたりでCivicTechで作ったアプリです\n

GlideというGoogleのサービスを使ってPWAアプリにしました。

これをホームに登録しておくと、通信が途絶えている時でも使えます。

公園・避難場所・病院、および AEDマップなどのリンクや、もし災害が起こった時に必要なリンク類も入れておきました。

QRコード作成

その場でQRコード作成したくなった場合は、こちらをご利用ください。 TEXTエリアに文字を入れると、自動でQRコードが作成されます。

QRコードリーダーがない人のために

だいたいのスマホにはQRコードリーダーがあるのですが、もし、ない場合は、こちらのものを使ってみてください。QRコードっぽいボタンを押して、カメラを起動して、撮影して保存してみると、URL等の文字が出てきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com