たぶん第5回ミーティング@紗らら 「小平公園マップ完成記念(樋口さん)&神奈川起業コンテスト受賞(海老名さん)」

ということで、樋口さん行きつけの、紗らら さんで、2018年度最初のミーティングを実施してきました。

日時 2018年2月9日(金)

場所 紗らら :月に何度かJazzライブもある金・土・日だけオープンする素敵なカフェです。

議事内容抜粋

Agenda

海老名さん作成してくれました。

Information

  • 仲間を増やすコツについて
  • タコス事業企画書
  • 公園マップ全写真

Discussions

  • 公園は深くて面白い。写真は貴重だし、見えない看板の話
  • 起業は、何故するのか問題の答は、明日死ぬかも知れないから(笑)(゜゜;)\(–;)
  • 自家焙煎コーヒー多いからの、理容店多い、水、お茶、和菓子屋多い からの 洋菓子屋も多い不思議
  • 和菓子屋多いからの小平ふるさと村の前の、和菓子屋さんは残して欲しいからの、公園楽市楽座計画
  • 公園からの親水公園あと8ヶ所
  • 真面目に見えるオジさん達
  • 仲間の増やし方からの女性メンバー募集
  • あすぴあ団体登録からの地域センタ登録 持ち込み可?

Action List

  • 次のビデオ会議で組織をそれらしく補強しましょう、会則とかも充実しないと
  • Googleフォーム、アンケート画面から写真がインプット出来るか?試さないと
  • 4月21日イベント予定は、たけのこ公園の何かのイベントと重なっているので、変更先を決める

Decisions

・次回は、虎居でやろう! <何を?w

Others

等々他にも色々話しをしましたが、実は4人が顔を合わせるのは初めてだったんです(笑) でも共同でもういろんなことやってますね。 みんなの力を合わせると・・オモスゴイ!

さて、今後はどんな展開があるのか? みなさんも、一緒にやりませんか? 

ちなみに・・・次の日には

海老名 要一 昨晩のネタの一つである「小平散髪屋多い」を2017年2月に検証しています。ソフトはマンダラ、iTownで店舗検索して、住所から東大のマッチングサイトで位置情報拾って、地図上でプロットしました。場所は何丁目何番の中心点、赤〇点線が自衛隊と警察学校のあたりです。理容店少ないとこもあるから、集中傾向ありと言えるかも。
自動代替テキストはありません。
Googleフォームへの写真添付実験してみました。
自動代替テキストはありません。
はやっ!w
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com