【Google Maps/Tips】Google My Mapsのデータをリスト(データービュー)で編集

スポンサーリンク

シェアする

Google my mapsのデータをリストで編集する

簡単にちょこっとだけ編集する方法の紹介です。

連続するデータを見ながらリスト上で、編集ができます。

手順

マイマップを見てみると、こういう画面があって、その「マイマップを開く」をクリック

マイマップのレイヤーのところにある 縦に並んだ…をクリックします。

その中のメニューに、「データービューを開く」があるので、それをクリック

そうすると、リスト形式で編集できます。

文字の部分だけや、リストの項目などをちょっと編集するには便利です。

正し、列(カラム)の追加などはできないので、その場合は、インポートするデータからやり直しです。

KMLにダウンロードしてCSVに入れてごちょごちょと編集するやり方は、こちらにまとめてあります。

【Google Map】 kmlファイルやCSVファイルのインポートとかの操作について
Google Mapへのデータのインポート Google Map へのKMLファイルやCSVファイルのインポートについて下記にまとめていま...

写真などの追加は

ピンをクリックして、鉛筆のボタンをクリックすると、

こんな画面が出てくるので、カメラのマークをクリックすると写真の追加ができます。

数個だけマーカーを追加した時には、このやり方が簡単で便利ですね。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com