特攻野郎A(あ)チーム 

17時間耐久ラジ(オールナイト走行編) by (あ)


きむっちさんのタミグラ東京大会レポートを見た私は、へさべさにレースに出たいなと思っていた。
そんな中、「クレストでタミチャレ(ミニクラス)がありますよ。」というタレコミ情報があり、迷わずエントリーすることにした。
しかも、レース前日にはオールナイト走行も可能「チーム無謀」としては当然逝くしかないでしょう!
ということで、オールナイト走行+レースの合計17時間耐久ラジに挑戦すべく群馬県にあるクレストスピードウェイに突撃した。

突撃した4名は1日限りのチームを結成した。そのチームの名は、
「特攻野郎A(あ)チーム」(きむっちさん命名)(^^;

ベトナムで鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕された。
刑務所を脱出し、地下にもぐった。しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
筋さえ通れば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を粉砕する俺達特攻野郎Aチーム!
というのは、「さよなら×3」の名ゼリフで知られる映画評論家淀川長治センセーも絶賛するドラマのお話。
これ風にかくと、
Mシャーシに萌えた俺達特攻部隊は、ユザ○ヤに「ミニクラスはありません」一蹴され要らん子扱いされたが、地下の売り場を脱出してインターネットにもぐった。しかし、「クレストでミニクラスあり」の情報を知ってくすぶっている俺達じゃあない。暇さえあればお財布の中身次第(^^;でなんでもやってのける命しらず。不可能は不可能のまま気まぐれなカーペット路面に玉砕する俺達特攻野郎A(あ)チーム。

えー、結果がすでに出ているようなコメントですが(^^;とりあえずメンバー紹介。

リーダー:キムニバル大佐(きむっちさん)
【kimu1.jpgをここにセット】←ボディピンのところが細い目に見えてしまいます。お化けみたいでちょっとこわひ(笑)
Mシャーシマイスターといえばこのお方、タミグラ東京大会で世界戦の切符を鳥煮餓死てしまうユーモアの持ち主。口癖は「ウッス!」

スコヤマン(すこ屋さん)
きむっちさんのお弟子さん。
自慢のイケメンであるが、イケメンなのを鼻にかけていないナイスガイである。
スマートな身体の割りにビールやおつまみをよく食べていたので、痛風が心配な私としてはちょっとうらやますぃ〜限りである。

ユタッキー(ゆたかさん)
時々掲示板に書き込みするギャグのセンスは超ハイレベル。
そして、「へぇ〜」を連発してしまうほどのラジ業界通ネタが出てくるのは特筆モノ。
今回は、オールナイト走行のみ参加でした。

アング(あきお)
メカの天才・・・ではなく、エロの煩才。古都ひ○るというオネーちゃんが最近のイチオシ。
飛行機は苦手だが、スッチーと向かい合わせのシートだったらへっちゃらなおバカ。(^^;

「とみながさんネタのパクリかい!」というアイタタな突っ込みを十分に浴びたところで、ここからは17時間耐久ラジの模様をダイジェストでお伝えいたします。(逃走)

12/6 22:00 
私のクルマに相乗りし、今回の目的地クレストスピードウェイへ。
運転しながらラジ話に夢中になってしまい、カーナビの分岐案内を聞き忘れてしまうというおマヌケをやらかしてしまう。分岐レーンはすぐ目の前。シマッツ!
「しゅーりょー!」ときむっちさんの声がかかる。
後ろを見つつかなり強引な横っ飛びで分岐に間に合ったが、クルマの多い昼間だったら・・・ぞぉ〜。(猛反省)
冷静さを取り戻した私の頭には、とみながさんの掲示板にこんな書き込みがあったことを思い出す。

(わ) 携帯で喋りながら運転してる男性を見てると、ほとんどオツムが働いてないのが良くわかります。(爆) 

そのとおりでございます。見事に証明されました。ヘークショイ!(鼻水)

12/6 23:00 クレストに到着
ちょうど12のナイトレースをやってました。
コースはカーペット路面なのですが、あとでこのカーペット路面がお局様のご機嫌同様、コロコロと変わるということはこの時点では誰も知る由もありませんでした。
【course.jpgをセット】←表彰台の上に立ってマシンを操縦すると、バットに頭をつけた状態でぐるぐる回っているような感じで頭がフラフラしてきます。(笑)
バンド管理は、操縦台の後ろにあるスイッチを入れると、前方にある電光掲示板が光る仕組みになっております。

12/7 0:00 オールナイト走行開始
12のレースが終了。いよいよ17時間耐久ラジの始まりです。
こたつさん、○○さん(ミニパトの人です。この方の名前も忘れてました。フォローよろしくです。>きむさん)にご挨拶。

きむっちさんはM車ではなく、まいくろたんを走らせる余裕の構え。すこ屋さんと私も走行開始。
そして、ゆたかさんは塗装済みボディのマスキングを剥がしを始めてました。マシンもばらばらでこれからくみ上げるとのこと。

【bmw.jpgをセット】←私のマシン。M−04L BMWロードスター
【machine.jpgをセット】←左からすこ屋さんのニューミニ、きむっちさんのロードスター、私のBMW。(ゆたかさんゴメンなさい。寝ぼけててマシンを撮り忘れてしまいました。)

まずは前回走行時のセット(前後Sグリップ)で走らせてみる。同じタイヤではやや巻き気味だったのでリヤをMグリップ変更して再び走らせる。

イイ!非常にイイッ! おまけにリヤもインリフトしない! 今夜は最高!朝まで寝かさないからねっ(はあと)
猿ラジ状態で、はじめてのコースに少しずつ慣れていく。

12/7 3:00 皆さんの様子
きむっちさん:マイクロたんにトラブル発生。アンプのトラブルの模様。
ゆたかさん :M03のメンテ完了。しかしスロットルの少し入れたところでステアリングが左右に一瞬振られてしまうトラブル発生。
すこ屋さん :ビールが効いているのか、飲酒運転しながら順調に周回を重ねている。(すみません、ちょっと不明だす)
私     :タイヤにべっとりついたグリップ剤をクリーナーでふき取とったのだが、この時点からグリップは激変。それまでマシンといい関係だったはずが、巻き巻きなクルマに変身。ダンパーをやわらかくしてなんとか対処したものの、立ち上がりでどうしてもリヤが滑り出してしまう。

12/7 6:00 睡魔との闘い
空が少しずつ明るくなるとともに、睡魔に襲われる。なぜか私の下半身が意に反して元気。これは俗にいう疲れ○ラってやつ?(^^;
あぁ〜都会だったら早朝からヌイてくれるんですけどねぇ〜、ここは群馬。(違)
きむっちさんに「無謀Tシャツ着て写真とりましょう」と言われ、受け取った無謀Tシャツに袖を通す。いやーカッコイイ〜!
「すぅぅ〜〜」大きく息をすって、とみながさんの瞬間マッチョポーズ(2003年10月25日のとみながさんレポ参照)をマネてみた。
【kimuaki.jpgをセット】
全然マッチョポーズじゃありません。おまけに顔が腫れてます。(^^; 
きむっちさんは、目線を隠しています。まるで「ウィークエンダー(懐)」に登場する犯人のようです。♪ちゃっちゃらぁちゃらら〜(^^;

マシンは相変わらず、巻き巻き状態。きむっちさんものM車もセットが決まらず苦戦を強いられているようです。
こうして楽しかった夜は一転、不安を抱えたままレースに臨むこととなりました。

(つづく)


戻る
このページに関するお問い合わせは、tominaga@shrocc.comまで