特攻野郎A(あ)チーム 

17時間耐久ラジ(レース編) by (あ)

【crest.jpgをセット】


不安を抱えたまま、朝を迎えてしまったが、たまたま一睡もしていなかったのが災いして突然腰痛のアクシデントに見舞われる。
「ああ、もう若くねぇな」と悟りの境地に入ってしまう自分がいた。痛い〜
しかし、他の3人はそんな不安なぞまったく関係ないという感じで、爆睡していた。(^^;
【sleepman.jpgをセット】← ぐがー!

12/7 8:30 エントリー開始
参加者は約50名?くらいで、レースはそれぞれ
F1クラス
ミニクラス
GT1クラス
と分かれる。。中には3クラス全部エントリーしている猛者もいた。すげー!

12/7 9:30 練習走行
立ち上がりでどうしても巻いてしまう・・・
(き)さんも立ち上がりで巻いてしまっているようだ・・・
最高だった夜の気持ちよさをとり戻そうと必死になっていた。カツカツ状態に陥っていた。(^^;

12/7 10:?? 予選1回目
3分間のラップカウント方式で行われる。
1ヒート目はきむっちさんとすこ屋さん。
2ヒート目は私。
一方、オールナイト走行を楽しんだゆたかさんはというと、
【yuta.jpgをセット】
応援という名の睡眠を貪っておりました。ぐがー(^^;

1ヒート目のきむっちさん、特定のコーナーの立ち上がりでスピンしてしまいラップカウントがあがらず苦戦している。
トップを快走しているのミニはとてつもない速さを見せ付けてその差を広げている。
すこ屋さんも、セットが出ていないようで苦戦していた。
きむっちさん、?位、すこ屋さん、?位。
いよいよ2ヒート目、私の出番である。
巻き巻き対策のためにバネだけでなく、オイルも柔らかくした状態でレーススタート。
「あ、あれっ?曲がらない。」さっきまで巻き巻きだったマシンが今度はど根性アンダー状態に変身。

なんでだろ〜なんでだろ〜(←祝2003年流行語大賞。来年からはもれなく死語への道にご招待されます。)

最悪です。我慢走りの連続です。
ちょんブレーキでアンダーを殺すテクなんか持ち合わせていません。私は思わず叫びたくなりました。
「とみながさん!ブレーキ掛けるの手伝ってぇ〜」(アホ)
どうすることもできないまま、3分間我慢の走行。順位はもちろん再下位。

12/7 13:?? 予選2回目
1ヒート目のきむっちさん、すこ屋さん、依然苦戦中。やはりタイムがあがらない。
2ヒート目の私、タイヤを変えてトライするも、やはりど根性アンダーは解消されず。
きむっちさんは残念ながらAメイン入りを惜しくも逃してしまう。すこ屋さんBメ?位、私はBメ6番手(ブービー)確定。(泣)
「楽しかった夜はどこへ?」

まぁ、こうなったらBメインで身内対決でもしましょう。そうと決まったら決勝までしばらく充電ダ!(フテ寝?)
【kimu2.jpgをセット】← ぐがー!
【sukoya.jpgをセット】← ぐがー!
【kimuyuta.jpgをセット】← ぐがー!

12/7 14:45 決勝
Bメイン身内対決。1番手きむっちさん、?番手すこ屋さん、6番手私。
私のマシンはすでにど根性アンダーで走らないとわかりきっているので、手足がまったく震えなかった。
スタート10秒前、、、ぴぴぴ、、ポーン!
一斉にスタート。前方どヒャンプリ状態を抜け出し、オープニングラップを通過。
とにかく、我慢の走りしかできず、ひたすら一人旅。
3分経過したところでアナウンス。
トップはきむっち選手、2位は○○選手、3位はあきお選手。
おお、3番手! Aメインで3番手って言われるのはいつの日?(ない!)

それでも、ど根性アンダーマシンと格闘してひたすらラップを重ねる。
ここできむっちさんは余裕をかましたのだろうか?何か言いながら2位の選手とチキチキを楽しんでいたようだ。

<<<<きむっちさんコメントよろしくです。>>>>

最後まで我慢の走りをした私は3位のままオチもないままゴールしてしまいました。

決勝Bメイン
きむっちさん2位、私3位、すこ屋さん○位で終了。
他のレースは・・・廃人になってしまい覚えてないです。すんまそん。

12/7 16:00 抽選会
きむっちさん:タミヤのホイル
すこ屋さん:NSXボディ
私:TA04バスタブシャーシ(04持ってないので意味なし)

赤城おろしの寒さから逃げるようにして地元に戻り、「特攻野郎A(あ)チーム」は解散し、それぞれ無事家路にたどり着きました。
不本意な結果に終わってしまいましたが、やはりレースは経験値をあげるにはもってこいですね。
皆さんにまた揉んでもらってちゃんと走るセットにして、来年またどこかで開催されるタミグラに参加しようと思います。
こんどは浅草ロック座かな?(違)

きむっちさん、すこ屋さん、ゆたかさん、お疲れさまでした。

おしまい。


お疲れさまでした。ほんまにお疲れ〜!って感じですね(笑)。徹夜&初走行レース&予選と決勝の合間に爆眠(^^;こういう他人の無謀さって大好き・・自分はしないけど(嘘) by とみなが

戻る


このページに関するお問い合わせは、tominaga@shrocc.comまで