ESC(Electric Speed Controller) Setting Tips


Novak Cyclone/TC/BK(ノバック)
ノバック サイクロン/TC/BK など

<アンプのセット方法>
(1)送信機のスイッチをオンにします。
(2)アンプのスイッチをオンにします。
(3)送信機のトリガーをニュートラルポジションにセットし、
 ワンタッチセットアップボタンを押し続けます。
(4)約3秒後に赤のLEDランプが点灯したらボタンを素早くはなします。
(5)と同時にトリガーを最高速ポジションにします。
(6)緑のLEDが点灯したら、次にトリガーを最大ブレーキポジションにすることで
 緑のLEDが点滅に変わります。
(7)トリガーをはなすと赤のLEDランプ点灯に戻りセットが完了します。

(注)この時、始めセットアップボタンを長く押し続けると自動的に緑のLEDが
 点灯しセットができなくなります。再度やり直してください。赤のLEDランプが
 6回点滅した時(エラーした時)も同様です。

<スロットル特性の選択>
(1)送信機とアンプのスイッチを入れた状態でワンタッチセットアップボタンを
 押し続けます。
(2)約3秒後に赤のLEDランプが点灯し、そして次に緑のLEDの点灯に変わります。
(3)そしたらボタンをはなします。
(4)緑のLEDが消えるとすぐに赤のLEDランプが1〜3回点滅します。
(5)この点滅の回数がインストールされているプログラムの番号になり、
 現在どのプログラムがセットされているか簡単に確認できるのです。
 (1回点滅ならプログラム1と言う様に)
(6)そして約3秒後に赤のLEDランプが点灯し、ニュートラルに戻ります。
(7)もしもプログラムを変更したい場合には上記(4)の赤のLEDランプ点滅回数
 確認後、もう一度ボタンを素早く押します。
(8)もしプログラム1が設定されているのならプログラム2に変更されます。
 同じように連続してボタンを押すことによって2なら3に、3なら1に
 セットされます。

(注)別売りのピットウイザード(又はプロリンク)を用いてデータを
 変更することができます。その場合、変更したプログラムは4番目に
 登録されます。

<最低ブレーキ値の設定>
サイクロン本体のブレーキ調整ボリュームを使います。
これは最大ブレーキ値を変化させるものではありません。

情報提供:さぶたこ

(ブレッド) サイクロンって前進:ブレーキの比率を7:3にしないといけないんじゃありませんでしたっけ? 2000/03/22 09:04:33
(さぶたこ) そうです。説明書には前進側2/3、ブレーキ側1/3と書かれていますが。。。

Contentsへ
戻る
このページに関するお問い合わせは、tominaga@shrocc.comまで