【DELL】Bluetoothがいきなり使えなくなった時【ほんまか?】

スポンサーリンク
広告

ノートPCのBluetoothが消えた!

調べてみたら、こういうのが。。

https://www.dell.com/community/Inspiron/%E7%AA%81%E7%84%B6Bluetooth%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%A7%E7%9B%B4%E3%82%8B%E3%81%8C-%E5%86%8D%E3%81%B3%E5%90%8C%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%8F%BE%E8%B1%A1%E3%82%92%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%99/td-p/7850204

解決策? とりあえず僕は治ったので。。

投稿されてからだいぶ時間が経過しておりますので既に解決済かも知れませんが、私が以前にDELLサポートのシンさん(女性)からお聴きした方法が参考になればと思いコメントします。私の機種はXPS8930ですが同じ症状が出た際に次の操作で解決しました。(1)Shiftキーを押しながらshutdown。(2)本体の電源コンセントを抜く。(3)電源が繋がっていない状態で電源スイッチを20秒間押し続ける。(4)コンセントを繋ぎ普通通りに電源を入れる。これだけです。Windows10の自動アップデートの度にbluetoothが消えますがこの方法で毎回修復しています。因みにこの度Windows11にアップデートしたところ再びBluetoothが消えましたが、全く同じ方法で回復しました。ご参考になれば幸いです。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。