【レーザー】CNC3018Pro Z軸 モータホルダとレーザー保護ホルダ【3Dプリント】

スポンサーリンク
広告

思ったより強力だったレーザー(笑)

CNC3018をCNCとして使うときにレーザーが邪魔なので
3Dプリンターで、ホルダーを作ったんだけど。。。

CNCとして使おうと。。。
GRBLを送信したら。。。
ホルダーから青い光線が‼️
エマージェンシーストップしたけど
一瞬だったのに、ホルダー突き破り、カッターマットをカットしてた‼️(笑)

ミルを使う時は、ミルだけを
レーザー使う時は、レーザーだけを
接続しないとヤバい(笑)
ソフトで設定選べないのかな?(笑)(゜゜;)\(–;)

バルスかと思ったw

目も危ないかもしれないので。。

一応、こういうメガネはついているんですが。。

ずっとつけておくのも面倒なので。。こういうカバーを買おうかと。。またAliexpressで。。

で。。僕の持ってるレーザーは33mm角のやつだったんだけど。。買ったのは40mmで。。つかないので、こんなホルダーを3Dプリントしました。

Laser Engraver Safety Cover Shield (CNC 3018 Pro 5.5W Laser) by tom2rd
Laser Engraver Safety Cover Shield (CNC 3018 Pro 5.5W Laser) I mistake to buy the 40mm type shield. I have 33mm type Laser, so I made the attachment.
レーザー彫刻機にシールド取付で安全対策

これで安心してレーザー使える(笑)

試しに、小さくレーザー刻印 で ミニと。。w

Z軸スピンドルホルダーも??

ちなみに、Z軸のスピンドルホルダーが、なぜか壊れて。。こちらも3Dプリントしました。

嵌合があるので、これは実は何個か作って。。あって、たぶん、僕のCreality Ender 3で打ち出すと、この寸法だとバッチリっていうやつになってます。

CNC3018 Pro Z Axis Spindle Motor Holder by tom2rd
Z axis Motor Holder for CNC 3018 Pro My CNC 3018 Pro is MOSTICS's CNC. The CNC 3018pro is The holder broken, So I made. Some Bearings diameters have to fit the...

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。