【Webカメラ】がどこにいったかないので。。スマホをWebカメラ替わりにする方法 【DroidCam】

スポンサーリンク
広告

Webカメラの代用に簡単に。。

安物カメラとか。。オリンパスOM-Dとかいろいろカメラもっているんですが。。音と画質のバランスをいろいろ取ってみると。。なんと悲しいことに。。スマホが一番うまく取れる(笑)

侮れないです。

で。。Webカメラも何個か持ってるはずなんですが、やっぱり古いのでどれもあんまりよくない。メンドクサイので、Zoom等ではNotePCについてるカメラをそのまま使っていますが。。

Google ドキュメントとOBSでZoomに字幕を付ける方法【全部タダ】

スマホで映像をそのままOBS Studioなどで撮って、字幕つけたりできると便利なのでPCに接続するのを、いつくか試してみました。

試したのは、iVcam,  DroidCam, EpocCam

Androidしか持ってないので、Androidでしか試していませんが。。結果から言うと。。DroidCamだけですね。ちゃんと使えるの。。それ以外は、透かしが入ったり、画質が落ちてたりします。

DroidCamは無料版では480pですが、ノートPCについている物より格段に綺麗に取れます。

使い方はこちらのページが詳しいですね。

Android端末をPCのWEBカメラに!「DroidCam」手軽にOBSで配信も!
どうも窓機械です!最近はVtuberなどの波がすごいですね・・・WEBカメラを使って配信する場合も多いと思います。しかし最近のスマートフォンのカメラ性能すごいですし、わざわざWEBカメラを買うのは・・・ということで、今回はスマートフォンをW

ちなみに、有料版にすると、720pまで行くのと、PC側から少しカメラをコントールできるようになります。

同じようなカメラ位置からとってみると。。あんまり変わらないかな??(笑)

少しだけスマホの方が部屋が汚く、リアルに見えます(笑)おぃ。。

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。