【独自ドメイン】Github pages を独自ドメインに設定する 割と簡単かも【TAMER-RECORD】

シェアする

スポンサーリンク
広告

TAMER-RECORD

コロナウィルスの影響で、ライブハウスなどの音楽プレースが、軒並み営業自粛しています。そんなお店を応援しようと、仲間のBig市川さんはじめ市内のミュージシャンが立ち上がりました。それで、小平あたりでCivicTechで、前から、TAWER RECORDSを文字って、多摩のたまーレコードって作れたらおもろいよね~と、言っていたんで。。じゃぁTAMER RECORD作るか?と。。

で。。

こんなサイト作りました。

https://tamer-record.tokyo/

それで お名前.COM で、tamer-record.tokyo というのを取ったので、僕のサーバーに置こうかな?って思っていたのですが、ゆくゆく何人かでコードをいじったりすることもあるかな?なんて薄い期待のもと。。Github pageに独自ドメインを付けられるって知ったのでそれを使うことにしました。 その 設定メモです。

やり方は、この2つのサイトをみてその通りしました。

GitHub Pagesを独自ドメイン化 + Https化 | Takumon Blog
なにこれ GitHub Pagesでブログを開設した後、 どうせならURLも短く覚えてもらいやすいものにしようと思い独自ドメインに切り替えました。 その方法のメモです。 ※(注意)独自ドメイン取得はお金がかかります!!! 手順…
GitHub Support
GitHub Support is here to help. Learn about GitHub products, browse our helpful resources, and contact support with your questions.

ありがとうございます!!

使うのは、お名前.com Navi と GithubのDNSのIPが書かれているこのサイト

あとは、Githubの該当するリポジトリのSettingのところで設定します。

ブランチが、gh-pagesというブランチのところが公開されるようです。

以上、メモ

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。