【ESP32S】忘備録 人感センサと360度回転サーボと、ジャンバーワイヤーと。。【Arduino】

スポンサーリンク
広告

サインカフェVery youのマスターに

【小平ジモティ】Sign Cafe 手話をコンセプトにしたCafe
花小金井周辺のカフェを紹介します。 あんまりカフェっぽいところ花小金井周辺にはないんですけど、Very You Sign Cafe...

バリアフリーマップのチラシをもっていった時に、プログラムやるんですか? Arduinoとか、Raspberry Piとか?って聞かれて。。 やりますよ。。

って答えたら。。

そこから、えらい意気投合してしまいました(笑)

で。。使っていないESP32Sとブレッドボード(LEDやジャンバーワイヤーつき)を差し上げたら。。。。 「Lチカできました~!!」って。。 早い!!

これは、CivicTech要員ひとりミッケ!! ということで。。

で・・何が作りたいんですか?? って聞いたら。。

人が来た時に、音じゃなく、目に見える動きで。。知らせたい!

いいですね!! 作りましょうよ!!

ってことで、まずは部品を。。紹介しました。

それ。。忘れないようにとりあえず忘備録

ESP32S

人感センサ

360度回転サーボ

ブレッドボード

ジャンパーワイヤー

USB電源アダプタ

100均のやつでもいいかも。。

タクトレール用のコンセント

意外に高いコネクター類。。

最初の使い方はこれを参考に

【( ..)φメモメモ】HiLetgo® ESP32 ESP-32S NodeMCU開発ボード2.4GHz WiFi + Bluetoothデュアルモード【安いなぁ】
ESP32のボード まえにESP8266のボードももっててATコマンドが使えるってことで少し遊んでいました。これかった時は、もう少し値段高...
【ESP32】6軸センサ・加速度・ジャイロセンサー MPU6050のライブラリー VL53L1X TOFセンサ HY-SRF05超音波センサ【Arudino】
ESP32Sというモジュールで遊んでいます こやつ、BlueToothもちゃんと動くし、Wifiもちゃんと動く。。Bluetoothだ...

ESP32用の Sketch

GitHub - espressif/arduino-esp32: Arduino core for the ESP32
Arduino core for the ESP32. Contribute to espressif/arduino-esp32 development by creating an account on GitHub.

SimpleWiFiServer

https://github.com/espressif/arduino-esp32/tree/master/libraries/WiFi/examples/SimpleWiFiServer
ESP32 Access Point (AP) for Web Server | Random Nerd Tutorials
The ESP32 can act as a Wi-Fi station, as an AP (Access Point), or both. In this tutorial you'll set the ESP32 as an access point using the Arduino IDE.

このあたりで使えそうかな? まだ未検証

人感センサ

"人感センサー HC-SR501"
人感センサー HC-SR501

サーボ

Arduinoとポテンショメーター(可変抵抗)で動かす連続回転サーボ - KOKENSHAの技術ブログ
こんな記事を書きました ESP32でウェブからサーボを制御する! obniz サーボを動かしての第一印象、これは未来だ! 今日の記事は Arduinoからサーボを動かす方法をご紹介します。しかも!連続回転サーボも投入して
連続回転サーボ と ジェスチャーセンサ で 首振りトンボ
0 1 360°連続回転サーボとジェスチャーセンサで首振りトンボを作ってみましたので記載致します。 構成 ジェスチャーセンサで指の動きを検知して360度連続回転サーボの回転方向をマイコンで制御します。 部品 マイコン A … "360° 連続回転サーボ と ジェスチャーセンサ で 首振りトンボちゃん" の続きを読む

このあたりかな??

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。