【GAS】GASとフォームとカレンダーで予約システム2  GlideでPWAアプリとしても使えるよ【アプリ化】

シェアする

スポンサーリンク
広告

GASで予約システム作ったというページ

【GAS】Google Form + SpreadSheetで作る予約システムを作ってみた 簡単ですね。【Google App Script】
予約システムのいろいろ いろいろ予約システムをいじってみて GCPと、AWSなどを比較したりしてみて・・ やっぱりGoogle...

ここ割と、アクセスがありまして。。 アクセスあるのはいいんですが。。テストに。。現用で使っているアースオーブン予約システムに書き込む人が、ちょくちょくいます(笑)

なので、テスト用のものを別にたてておこうかと。。思ったので、テスト用を作りました。

作り方は、上のページ見てください(笑) 下記から自由にテストしてくださいませ。

但し、お願いです。テストされる方は、メールアドレスを正しく入れてください。メールの配送でエラーがでると、ログが私にきますので、迷惑になります。メールを収集しているわけではないので、ご自身のメールアドレスをきちんと入れて、動作を確認してください。

で・・・

どうせなら。。GlideもつかってPWAにしておこうかと(笑)。

作り方は、あまりにも簡単なんで、とりあえず。。 作っておきました。

GAS-TEST-Reservation APP
Reservation

ここまですると、1万円コースかな?(笑)

まじめにするなら、Glideappsの有料コースで作っておいた方がいいですね。メール認証で自分だけとか、仲間だけで見れるようにもできるので、例えば、バイトのローテーション管理とかにも使えそうですね。それほどアクセスすることがないのであれば、無料のままでもいろいろできそうですね。

Glide関係などで参考になりそうなページを集めておきました。

[Google Apps Script] LINE Bot を作ってみよう | DevelopersIO
優柔不断すぎて、「今日、何をしよう…」と考えているうちに日が暮れてしまうかめです。 もちろんプライベートの話ですよ? かめたー、やるぞー、仕事きっちり! はじめに 今回は、前回の記事で予告した通り、コンテナバインドちゃん …
Glideを用いた蔵書管理アプリの開発と運用
つい先日、こちらの記事が話題になっていた。PWA(プログレッシブウェブアプリ)とは、ネイティブアプリのようにホーム画面にアイコンを追加して利用するウェブサイトのことで、このGlideは、Googleスプレッドシートのデータをスマホアプリのよ
https://spectrum.chat/glideapps/app-showcase?tab=posts
Apps Script  |  Google for Developers
Develop high-quality, cloud-based solutions with ease.

Medium.com で表示

Medium.com で表示

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。