【新秋津】北海道小麦と自家製酵母のBoulangerie Nobu【ハード系】

スポンサーリンク
広告

キューハンというオーブン

輻射窯という薪窯のような熱の出し方をする業務用オーブンがあるのですが、そのオーブンが納入されているショップのリストっていうのがあります。

こないだ紹介したバーリーさんも、この窯ですね。

そこで、近所に他にないかな?って見てたら。。新秋津にあると。。

いうことで、行ってきました。

Boulangerie NOBU

う~ん、詳しいことは聞けませんでした。セントラルキッチン方式で、焼くだけをここでもしているようです。他にも支店があるようですね。キューハンのオーブンが奥にありました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

一通りのハード系もありました。バケットが細身でかっこいいですね。

クロワッサンとバケットと惣菜パンを買ってきました。クロワッサンの折込回数が凄いですね。。セントラルキッチン方式でないとこの回数はきついでしょうね。さっくりとした粉を使っているんでしょうか?それとバターっぽくないんですよね。かなりあっさりとしたクロワッサン。

バケットもカッコイイんですが、自家製天然酵母っぽい香りがしないのです。。ん。。何酵母なんだろう?? 惣菜パンもかなりフワフワで、これが自家製酵母で国産小麦だとすると、かなりの腕前とノウハウですね。

今度また確認してみます。

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。