【小平ジモティ】ホシノ酵母と国産小麦のパン屋さん バーリー 【一橋学園駅】

スポンサーリンク
広告

天然酵母と国産小麦にこだわったお店

自家製酵母と国産小麦の会というHPを作ったので、少しパン屋さん巡りをしようかと。。

それで、家から一番近い、天然酵母と国産小麦のお店、「バーリー」さんに行ってきました。

場所

西武国分寺線の一橋学園駅の北口を降りて、東側に10分くらい歩いたところにあります。

通販用のHPもあります。

西武線のぐるっと・パン部にも紹介されています。

天然酵母の種類と、小麦

酵母は、ホシノ酵母を使っていて、粉は、ほぼ北海道産の小麦を使っているとのことです。

竹炭のベーグルやパンが今はオススメとのこと。「デトックスにいいわよ~」って奨められました(笑)

竹炭ベーグルはやわらかくて食べやすいパンでした。

僕がハードパンが好きだというと、「ライ麦マサラ」というパンを奨めてくれました。


シュトーレンの感じのパンで、ハードではないですが、シナモンの香りがあって特徴あるパンでした。

地元野菜を使ったサンドイッチなど、素材にこだわっているようです。

「ハード系のパンは、なかなか、みんなの食生活が、スープとパンとか、ソースとパンにならないから、難しいわねぇ~ 柔らかいパンじゃないと売れないのよねぇ」と、確かにそうですね。ハード系を売ろうとしたら、やっぱり食事の中でパンを食べる感じで、今のパンはどちらかというと、パン単体で食べるイメージが、まだまだ強いので、惣菜パンや、食パンが日本の食卓にはあっているのかもなぁ~ なんていう話しを一通りしてきました。アースオーブンで焼いてるんですよ。なんて宣伝もしてきました(笑)

スライドショーには JavaScript が必要です。

クロワッサン美味しい

ふわふら・パリパリ系のクロワッサンで、層がいっぱいで、甘くて美味しかったです。いっぱいパンくずをこぼしながら食べるクロワッサンは、やっぱりいいですね!

少し大きめのクロワッサン

このクロワッサン、また食べたくなったら、再訪しようと思います!

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。