【焼き板】Cafeのデッキの焼き板化と、流し台を取り付けました【DIYクリエーターズ】

スポンサーリンク
広告

Cafeのデッキ工事

デッキを作ろう!って言ったら。。。2回でできちゃった(笑)

【DIYクリエーターズ】アースオーブン横のCafe化プロジェクト始動! 半分できた!なんかすぐできそうだぞぉ(笑)【ウッドデッキ】
もう随分前から計画があったCafe化 アースオーブン横って、もともとは、物置に使われていて、そこを使えるようにしよう!って随分前から少しづ...
【DIYクリエーターズ】Cafe化プロジェクト デッキできました。 山のステージも出来ましたよ。。ほぼ・・【オリーブオイルとリーンパンのマリアージュ】
Cafe化プロジェクト始動! 勢いで、半分できた!って言ってたのですが。。 もう半分も・・ 僕がパンを焼いている間に、伊藤さん...

本当は、最初に板を焼き板にしておいてから組んだ方が、

木が腐りにくい。 汚れても水拭きできる。 というメリットがあるので、先にしたかったのですが、勢いも大切なので、デッキができてしまっている状態なのですが、やはり、流し台を置いて、水も使いたいので、水まわりだけでも・・・と 焼き板作業をはじめてしまいました。

ガスバーナーで

こんな感じで、板の表面を、焼いていきます。そのあと、表面を少し布で磨いていきます。

で・・・やりはじめるとですね。 洗車とかと同じで、全部やらないと。。目立つ(笑)

ということで、福田くんと、全部、やってしましました。

特に水が掛かりそうなところは、入念に焼いています。そのほかのところは、少し手を抜いておしゃれな木目がでるくらいにしてあります(笑)

これで、デッキ部分がもし汚れたら、雑巾やモップで水拭きしてもらうと綺麗になります!

流し台

もうこれも、勢いですね。凄く汚れていた流し台。 土を雑巾につけて磨きました。

クレンザーの代わりに土で磨いてもきれいに汚れオチますね!

そして、排水の方も、きちんと、排水溝まで届くようにして設置してしまいました。

ホースと蛇口を買ってきて、一番近い蛇口から、とってこれるようにしようと思います。

こんな蛇口つけたいな。

流し台自身も、焼板で、化粧し直します!

ホース類を買ってこないとなぁ~~

現在のカフェエリアの様子 と 今後

丸太も少し配置してみました。

芝生を蒔く予定なので、そろそろ、少し整地して、蒔かないといけないですね。

タープ は、これにしようかな?

ロープと、ゴム類、フックなども買わないとなぁ~

福寿草も咲き出しましたねぇ。今月中に少し進めておきましょう。って、本当は、今日は、小麦挽きにきただけなんですけどねぇ~

【芽が出た】芽が出てました!&去年のゆきちからを製粉しました【小麦からパンを作ってアースオーブンで焼くプロジェクト】
小麦からパンを作ってアースオーブンで焼くプロジェクト 進捗報告です。 芽を蒔いたのは、12月10日 今年は、雨が降らないためか、芽...

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。