【WordPress】Facebook Groupのフィードを表示させるPlugin Facebook Feed WDを入れてみました【連携】

スポンサーリンク
広告

Facebook Page?Group?

Civic TechのHPは、FacebookGroupから始まったので、Facebook Groupのタイムラインをコンテンツの中で表示させたい。

こだいらあたりでCivicTech
こだいらあたりでCivicTech みんなで楽しく

どうしたらできるかな?って結構前から調べていましたが、できたので紹介です。

ググると、ほとんどが、Facebook Pageからのタイムラインを流すプラグインの紹介ばかりで、なかなかいいのがないなぁ~って思って Facebook Custum Feed等も入れてみて。。Facebook Developer APIなどをとってと、少しやってみたけど。。 ん?って感じで。。

Facebook Pageに変更しようかな? って思ったりもしたんですが、Pageに「いいね」と「グループに参加」じゃなんとなく意味が違いそうな気がするので、Groupにしておきたかったんです。

とっても簡単に設置できるPluginをやっと見つけました。

Facebook Feed WD

10Web Social Post Feed
Formerly "10Web Facebook Feed". 10Web Social Feed is the ultimate plugin to display custom Facebook feeds of Facebook page on your website.

こいつです。

インストール・設定もむちゃくちゃ簡単。APIのIDなんか取らなくてもいいです。PageにもGroupにも対応しています。

Page又はGroupのIDを探して入れるだけです。但し、どちらの場合も、公開されていないと、だめですけど、Feedするくらいだから公開されていますよね(笑)。

ウィジェットで表示する場合は、WordpressのDashboardの外観ーウィジェットに、ウィジェットが出てきますから、それを入れたいウィジェットに入れるだけです。

投稿ページや、固定ページにFeedしたい場合は、ショートコードも用意されています。

どうやってるのか?分からないので、リアルタイムかどうか??分かりませんが。。Facebook PageだといろいろプラグインやJetpackにもついているんですが、Groupを表示させるには、こいつ便利です。

なお、FreeとProバージョンでの違いなどは、ここを見てみてください。

https://web-dorado.com/products/wordpress-facebook-feed-plugin.html

Proだと、もっといろいろできるみたいです。

ず~っと前から探していたんですが、ひょんなことで見つけられて。。びっくりです。Facebook Groupは、フィードできないって思いこんでいましたから。。(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

コメント

  1. satou より:

    Facebook Feed WDも良いですが自分はSNSをまとめて埋め込むサービス↓を押します!
    https://fukugan.com?key=22faf341c54629fd0589c2286972794e

Loading Facebook Comments ...