【DIYクリエーターズ】なかなかDIYが進まないけど。。木工関係のところの整備と、藍染日よけ、溝掘りなどなど【きれいになると嬉しい】

スポンサーリンク
広告

日よけを染めてもらいました

日よけにするために、シーツなどの大きめの布を準備してもらっていました。たまたま、パンを焼いた日が、野草染の会をやっていて、染料が少し余ったとのことで、染めてもらいました。

浅葱色っていうらいしのですが、こんな鮮やかな色になるんですね。

溝掘り

こちらは、私がやったのではないのですが。。アースオーブンよこが雨水の通り道になっていて、湿気が多くて困っていました。それで、裏側に溝を掘って、水が入ってこないようにしてくれました。

溝掘りって、結構重労働なんですよね。ありがとうございます。福田さん

次の日

本当は、空中ログハウスの裏にトユをつけようと。。行ったのですが。。。

お~い!って呼ぶ声が山の上から(笑)

ハンモックの前の舞台から声がかかりました。。気持ちよさそう。

で・・・伊藤さんが、処分しようかな?って思っていた畳を運んでくれたので、トユは後回しにして。。。 木工スペースのあたりの整理をしました。

何故か?木工スペース作っちゃいました

少々、片付け、地面を平らにして、本棚があったので、移設して据え付け。それと、木工用に、頑丈な机が欲しかったので、備え付けの机を作ってみました。そうこうしているうちに、DIYメンバの林さんもやってきてくれて、使わないモノ類の整理・解体をしたり、木材を木材置き場に移設したり。。して。。

あれ? 使用前の写真を撮り忘れていますが。。。使用後は、こんな感じに

ここも、ず~っと懸案になっていたのですが、やはり人がいると、やれますね。。

卓上ドリルと、卓上糸鋸も、いつでも使えるようにしました。手前の机もかなり頑丈な木がこの中から出てきたので、ささっと作って、机自体もかなり頑丈です。万力や鉄の定盤もでてきたので、それらを配置。奥は、上側に棚を作り、ブルーシートなど置き場にして、奥は林さんのアイディアで、ブロックと杉板でこちらも棚を作っておきました。

卓球台も片側だけしか今まで使えなかったのですが、これで卓球台の周りにも人が座れるので、かご編みとかでも使えるかと思います。

で・・・トユいつつけよう??。。雨水タンクもつけないとね。。

こういう桃源郷作り。。一緒にやりたい方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

Google+のグループFacebookのグループもあります。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。