【花小金井ジモティ】薪窯で焼いたナポリピザが食べれる Pizzeria Ampia【千円ランチがおすすめ】

花小金井南社宅の近く

に住んでいたので、昔は、ここには、焙煎コーヒー屋さんがあったところですね。少し前に石窯ピザの店として看板が出ていたので、少し気になっていました。 昼飯作るのめんどくさいので・・って息子と行ってきました。

スポンサーリンク
広告

小さいけど、薪窯があります!

ちょうど、焙煎機がおいてあったところに、薪窯がありました。温度もばっちりな感じです。

ランチ1000円と1200円のセット

ピザとサラダとドリンク 1000円

パスタとサラダとドリンク 1000円

リゾットとサラダとドリンク 1200円

がランチのセットです。3人で行ってシェアするといいですね。

他にもいろいろなイタリアンメニューがありました。どれも美味しそうだし、ワインの種類も沢山ありましたよ。

ピザはナポリピザ!

もちもちの生地に、薄めの味のトマトソース、もっちりモッツァレラチーズ、フレッシュバジルで、ほぼ完ぺきです。おいしいピザでした。息子はリゾットをたのみ二人でシェア。リゾットの写真とるの忘れましたが(笑)

追加で、イベリコ豚のタンスモークのバジルソース を注文。。 やっぱりワイン飲みたくなりますね(笑) チーズも本場のやつですね。

次は夜にワイン飲みに行くといいかな? 3500円とかのコースもあるみたいなので、かなりリーズナブルですね。

場所

花小金井の南側、嘉悦大学の方です。

Pizzeria Ampia
本格イタリアンをリーズナブルに♪

Also published on Medium.

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。