【Frexit?】Google Trendsで見るフランス大統領選挙 この30日でどの候補が一番話題になってる??【Google Trends】

スポンサーリンク
広告

Google Trendsで見てみる。

大手メディアなどの予想は、まとめてみたのですが・・

【Frexit?】データで見るフランス大統領選挙 日程は4月23日 決戦投票5月7日【EUの未来】
なんか混沌としてきましたね。 極右のル・ペンさんが突っ走るのかと思っていましたが・・ フランス第5共和政の第10回大統領選挙。。 候補者...

例の4候補について、メランションがSNSですごく人気というらしいので、Google Trendsでフランス国内のトレンドを比較してみました。

青:マクロン(中道) 赤:メランション(極左) 黄:ルペン(極右) 緑:フィヨン(自由)

すべての項目で、フランス国内に限定しています。

結果は

メランション>>フィヨンマクロンルペン

です。。

都市別 関連キーワード

この都市別の傾向も面白いです。比べてみると・・・ メランションが広く分布してます。

マクロン

エマニュエル・マクロン失態(bourde emmanuel macron) とかの関連ワードが出てきたりします。。

メランション

マルセイユでの会合、財政戦闘などが出てきてますね。。

ルペン

他候補との比較が検索されているんですね。 あと、ポルトガル・フランスで飛行機事故があったのかな?

フィヨン

ん・・・パスク地方になんか払ったのか??

フランス語ができないけど・・・(笑)

Google.frで、フランス語で、”Élection française prévision” 選挙 フランス 予想で、出てくる記事の1~3は。。

3つめのやつは、メランションが上がってきているのを疑うってタイトルです(笑)

ってところでは、こんな図ものってますね。。 ん?

感想

便利な世の中になりましたね< ってそこじゃない?(笑)

メランションは、ひょっとする??(笑) って予想だと、予想になるので・・・

大どんでん返しだと・・ルペン?(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。