【歯茎から血を出す】歯ががたがたになる前に、電動歯ブラシおすすめです【歯医者に聞いた】

スポンサーリンク
広告

歳をとってくると・・・

昔詰めた金属がとれたり・・・歯と歯の間の隙間があいてきたり・・歯茎から血が出てきたりと・・歯医者さんに行く機会が増えてしまっています(笑)

別に何もないのに、歯がぐらぐらしてきたり、歯が痛いなぁ~って思って歯医者さんに行ったら、どうも、歯の下の骨が溶けてきているとか(笑)

歯周炎というらしいです。

歯周炎とはどんな病気か|症状や原因・治療 - gooヘルスケア
歯周炎。歯周炎とはどんな病気か 歯肉炎(しにくえん)から歯周炎に進行すると考えられています。歯周炎になると、歯周組織(歯肉、セメント質、歯槽骨(しそうこつ)、歯根膜(しこんまく)、図30)が徐々に破壊されます gooヘルスケア 家庭の医学。

それと、たぶん、歯ぎしりしているようで、歯茎に力がかかり過ぎているそうです。

歯周炎の予防には電動歯ブラシがいい!

先生どうしたらいいんですか?何か薬とかないですか? って聞いたら・・・

「歯茎から血をだした方がいいんですよ!」とのこと(笑)

えっ?? マジ?? 歯磨きとかいいのあります??

「う~ん・・・口内の常在菌が悪さしているだけだから・・・」

あまり聞かないらしいです。

「ブラッシングですよ。とにかく、ブラッシング!」

「うまく磨けてないので、電動歯ブラシがいいですよ!」

へーーー!

どこのがいいですか?

「普通に売ってるやつがいいです(笑) あと、消耗品がすぐに手に入るやつがいいですよ!歯医者で買うより、そのへんの電気屋で売ってるのが一番いい(笑)」

パナソニックのドルツ

ということで・・・僕はこれ買って、使いはじめて、もう1年くらいになります。本当に、歯が痛いのはなくなったのと、ぐらぐらしていたのが、なくなりました!びっくりです。

別に、フィリップスでも、オムロンでも良かったんですけどね。たまたまあったので・・・

いまだと、これがコスパいいですね。。

ということで、電動歯ブラシ 超おすすめです(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。