【WordPress】コメントをGoogle plusやFacebookで受け付けてます・・・Comments Evolved 【設定簡単】

スポンサーリンク
広告

このHPにコメントはほとんどありませんが(笑)

たまに、コメントしたいけど、いちいち、Mail等を入れたりWordpressのIDを作ったりするのがめんどくさいと、言われる方がいます(笑)

コメントスパム対策をしないとえらいことになるので、一応、認証っぽいことを入れないとスパムだらけになりますね。

Tom's Hobby
地球にも、人にも優しく生きたい。そんな思いで暮らすこと。大切な人大切なもの、大好きなもの ずっと一緒にいたいから

では、JetpackのAkismetで塞いでいます。だいたい一日10スパム以上は来ているみたいです。

https://tom2rd.sakura.ne.jp/wp2/

では、BuddyPressを使っている関係で、少しややこしく 認証は、Social Login

Social Login
Social Login allows your users to comment, register and login with 30+ Social Networks like Twitter, Facebook, Paypal, LinkedIn, Instagram, OpenID, VK …

を使って、スパム対策には、WangGuardを使っています。

WangGuard
The most advanced protection against sploggers and spam users registration, is fully WordPress,WordPress MU ,BuddyPress and bbPress 2.0 compatible

FacebookとGoogle Plusくらい(本当はTwitterも許可したいけど)本人認証が取れているものなら、無認証でコメント入れれるといいかな?って思いもあって少し調べてみました。

Comments Evolved  for WordPress

ちょっと調べた中で、FacebookとGoogle plusに対応していたのが、Comments Evolvedというもので、もともとは、Google Plus用に開発されたプラグインです。

Comments Evolved for WordPress
Comments Evolved ( formerly Google+ Comments for WordPress ) makes the comment section tabbed seamlessly adding tabs for Comments & More

なぜこれを選んだか?というと・・・

設定が簡単だから(笑)

設定

通常通り、Pluginをインストールして、起動して、設定画面で・・SNSを選ぶだけ・・・

一番上のカラムは、コメントのシステムの順番です。

僕の場合は、Wordpress、Facebook、Google+の順番にしています。

あとは、何もしなくてもいいのですが、

Comment Area Label:のところに、コメント残してください。と入れました。

実際に動いている様子

WordPressコメント

こちらの方は、以前からのもので、同じです。一瞬コメント消えてしまうんじゃないかな?なんて思いましたが、過去のコメントは引き継げているみたいです。

Facebookコメント

こちらもちゃんと動いているようです(笑)。 コメントをするときに、シェアすることもできるようです。

どんどんコメントください

ということで、みなさま、どんどんコメントいただけますと幸いです。(気が付かずに、放置される場合もありますが・・・)

もう何十年もHPをやってるけど、僕のHPは炎上したことがないんですよね。

炎上するような話題をふりまけない人なのかも(笑) まぁ炎上しないことに越したことはないような気もしますが(笑)

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。