【WordPress】コメントをGoogle plusやFacebookで受け付けてます・・・Comments Evolved 【設定簡単】

スポンサーリンク
広告

このHPにコメントはほとんどありませんが(笑)

たまに、コメントしたいけど、いちいち、Mail等を入れたりWordpressのIDを作ったりするのがめんどくさいと、言われる方がいます(笑)

コメントスパム対策をしないとえらいことになるので、一応、認証っぽいことを入れないとスパムだらけになりますね。

Tom's Hobby
地球にも、人にも優しく生きたい。そんな思いで暮らすこと。大切な人大切なもの、大好きなもの ずっと一緒にいたいから

では、JetpackのAkismetで塞いでいます。だいたい一日10スパム以上は来ているみたいです。

the 575 いとおかし
The 575 comeback

では、BuddyPressを使っている関係で、少しややこしく 認証は、Social Login

Social Login & Register for WordPress – 40+ Social Networks
Social Login lets your users login, register and comment with 40+ Social Networks. Easy setup. Maintenance and uptime guarantee. Fulltime developers.

を使って、スパム対策には、WangGuardを使っています。

WangGuard
The most advanced protection against sploggers and spam users registration, is fully WordPress,WordPress MU ,BuddyPress and bbPress 2.0 compatible

FacebookとGoogle Plusくらい(本当はTwitterも許可したいけど)本人認証が取れているものなら、無認証でコメント入れれるといいかな?って思いもあって少し調べてみました。

Comments Evolved  for WordPress

ちょっと調べた中で、FacebookとGoogle plusに対応していたのが、Comments Evolvedというもので、もともとは、Google Plus用に開発されたプラグインです。

Comments Evolved for WordPress
Comments Evolved ( formerly Google+ Comments for WordPress ) makes the comment section tabbed seamlessly adding tabs for Comments & More

なぜこれを選んだか?というと・・・

設定が簡単だから(笑)

設定

通常通り、Pluginをインストールして、起動して、設定画面で・・SNSを選ぶだけ・・・

一番上のカラムは、コメントのシステムの順番です。

僕の場合は、Wordpress、Facebook、Google+の順番にしています。

あとは、何もしなくてもいいのですが、

Comment Area Label:のところに、コメント残してください。と入れました。

実際に動いている様子

WordPressコメント

こちらの方は、以前からのもので、同じです。一瞬コメント消えてしまうんじゃないかな?なんて思いましたが、過去のコメントは引き継げているみたいです。

Facebookコメント

こちらもちゃんと動いているようです(笑)。 コメントをするときに、シェアすることもできるようです。

どんどんコメントください

ということで、みなさま、どんどんコメントいただけますと幸いです。(気が付かずに、放置される場合もありますが・・・)

もう何十年もHPをやってるけど、僕のHPは炎上したことがないんですよね。

炎上するような話題をふりまけない人なのかも(笑) まぁ炎上しないことに越したことはないような気もしますが(笑)

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。