【読書感想文】33歳で資産3億円をつくった私の方法 不動産投資と起業が投資効率がいいらしいです【マネー】

スポンサーリンク
広告

ふと、図書館に行ったら、返却棚に・・

あんまり図書館に行かないで、本はいつも買う方なんですが、ふと、散髪屋に行ったら30分後に来てくださいと言われて、近くの図書館で時間つぶしをしようかと思ったら、目についた本が・・ありました。

ピンク色の装丁で、いかにも!って本ですね(笑)

お金を稼ぐことには、それほど興味はないのですが、やっぱりお金はないよりあった方がいいと思うタイプですし、楽してお金が稼げるならこんないいことはないと思う人間です(笑)

で、ふと手に取って・・・ページをめくると・・・

まずは、節約してタネを作るところから

えっ?そこから????

と・・・ちょっと驚いたので、読んでみました。

著者は、30歳で年収一千万円超えの経営コンサルタントだったようですが・・・貯金がなかったそうです。 まぁ凄いこと(笑)

で、最初に70万円をもとでにして・・・3年間で、資産3億円に・・・

凄いですね。そのやり方が、この本には書かれていました。

テクニックとかはあんまり書かれていないのですが・・ この本、面白いなぁ~と、車が好きで、スポーツカーを買いたいという一心で、いろんな投資をやったそうです。あそびたいので、節約して・・大金持ちになる。。

【妄想】就職しないで生きるにはCOSMIC PROFIT—HOW TO MAKE MONEY WITHOUT DOING TIME【僕もそうするしかないのかな?】
【妄想】就職しないで生きるにはCOSMIC PROFIT—HOW TO MAKE MONEY WITHOUT DOING TIME【僕もそうするしかないのかな?】
就職しないで生きるには COSMIC PROFIT—HOW TO MAKE MONEY WITHOUT DOING TIME ヒッピ...

やダウンシフターズ・半農半Xとは対極かもしれないですが・・・根本は同じような気もします。

この方の方法は、基本は、レバレッジを利かした不動産投資で増やしたようです。

金持ち父さんと同じですね。。

昔、僕もこの金持ち父さん、貧乏父さんを読みました。その当時は、働いてお金を頂き、会社で認められれば、自然とお金はついてくるだろう。。なんて思って投資など一切してこなかったのですが・・・ いまの歳になって、もういちど、このような本を読むと、あの時から投資というか、自分自身をもっと大切にして自分に得することだけをやっとけばよかったかな?なんて思うようになっています(笑)。

節約の次は投資

まずは不動産投資

サラリーマンをしながら不動産投資を勧めています。

ひとつは、都心の一等地の物件を、サラリーマンなので低金利で銀行からお金を借りて投資して家賃収入で儲けろと。。 その儲けが出たら・・・また次に回して。。

REIT(不動産信託)は、プライベート・ファンドのものを買えと・・これもまずはやってみることが重要だと書かれています。



こんなの沢山でてますね。。

1社を決めて株式投資

次に株式投資を勧めています。それも1~2社に絞って、勉強するという意味での投資です。結構堅実な方のようです。で1年くらい見ると・・・3年のうちの1年使っちゃうんですね。。で・・・経済を知ることがこれで養われるそうです。

この経済を知るというのは、ある意味、裏を読むということのようです。

風が吹くと桶屋が儲かるという理論のような感じ・・・ 逆張りのピーターティールの本もそうですね。。近い

【読書感想文】ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか タブーへの挑戦・逆張り【誰も賛成しない本質】
【読書感想文】ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか タブーへの挑戦・逆張り【誰も賛成しない本質】
久しぶりに、ガツン!ってくる本でした。 この本ベストセラーになるのがうなずける内容でした。まず、逆張りをする投資家として有名なのだそう...

いや読み進めるほどに、この本に近いかもしれないです(笑)

それで、うまく行く方法が見つかったら、信用取引で買ってレバレッジを効かせて自分の力以上のもので勝負をしていくと・・・ それもベンチャーキャピタル・ファンドとかでやれと・・・信頼できるパートナーと(笑)

日経平均はもう終わってるし・・・

http://ecodb.net/stock/nikkei.html

新興国の市場じゃないと・・・なかなか安定に上がらなさそうですよね。。

http://ecodb.net/stock/jkse.html

ルピアって、安定に下がってきていますが、円から考えると変動ないですね。。

http://ecodb.net/exec/trans_exchange.php?type=EXCHANGE&b=JPY&c1=IDR&ym=Y&s=&e=

同様に・・・外国為替も

外国為替:FXと言われるものですね。。 最近だとトランプ現象で上下しています。。これは上がっても下がってもうまく稼げるらしいです。ほんまかな?って思いますが・・


こういうの沢山あって、口座開設だけで2万円キャッシュバックとかのをよく見かけます。SBIや楽天とかでもやってますね。これって、口座開設してそれをおろせないのかな?(笑)

金の動きを見ておくと・・いいのかもねぇ

http://ecodb.net/pcp/metal_gold.html

金がまた高くなってきているし・・・ これと為替や株もある意味連動しているので、面白いですね。2005年から兆候があって、2011年に一度ピークを迎えている。これまで実は景気がよかった。。で・・2016にまた上がり始めていますね。。

最後に起業!

投資ではいくら頑張っても年率20%だけど、起業すると、もっと儲かると・・・

それもスモールスタートで・・・どの本にも書いてあることですけど。。

【読書感想文】月3万円ビジネス と 3000億円ビジネス どちらも社会貢献・社会的課題・地球環境の課題を解決するような高い志と、つながり、仲間作りが、とても大切!?
【読書感想文】月3万円ビジネス と 3000億円ビジネス どちらも社会貢献・社会的課題・地球環境の課題を解決するような高い志と、つながり、仲間作りが、とても大切!?
月3万円稼ぐビジネスの本と、3000億円ビジネスを創るという本を、同時に読んでみました。 とても面白いことに、社会貢献・社会的...

この本くらいスモールで始めること書かれています。。

自分の特性と、お客様の要求が重なるところを、見つけて、自分ならではのものを見つけよう!って。。使命があるのが強い!と。。

それが分かれば苦労はしないのでしょうけど、なにしろやってみることが大切だと。。

「お金持ちプロジェクト」用のノートもついていました。

この本に書かれていること、まっとうなことばかりが書かれています。この本にそって

投資やっていけば・・・いいんだろうなぁ~ 著者のHPは、実際とてもお金持ちのようなHPになっています。

午堂登紀雄オフィシャルサイト「Drivin' Your Life」

今回は、ちょっと面白かったので、読書感想文書いてみました。 お金持ちになりたい人の気持ちやお金持ちの人の考えなんかが少しわかるような気になりました。

さて、投資しようかな?(笑) やるなら、本当に立ち上がりのところのベンチャーとやりたいなぁ

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。