【読書感想文】つらつらと・・・環境年表2016をめくったら・・・驚きのデータが・・【CS-137とかダイオキシンとか・・】

スポンサーリンク
広告

火山の噴火と温度異常

だいたい15年30年に1回の頻度で、温度異常が起こっているんですね。。火山の噴火はよくはわからないけど、大きな噴火がわりと固まった時に起こっているような感じがする。。火山の噴火で温度が下がったり・・上がったり。。 もうちょっといいデータが乗ってたら、地震との関係と温度の関係とか調べると面白いのかもしれないなぁ~ と妄想ができるグラフですね。

猟師と獣害? 猟師数と捕獲数は反比例?

狩猟女子とか最近流行っていますが・・・現在の猟師の数は、1955年くらいの数と同じなんですね。。もっと減ってるのかな?これ・・・日本の出生数のグラフとか、株価のグラフによく似ている(^^;

一方で・・・ 捕獲される動物の方は・・・

年々増えている。これどうやって増やしているの??罠の性能が上がったのかな? ライフルの性能はそんなに上がっていないはずだから・・ あるいは、そういう動物が増えて、打ちやすくなったってこと?? もうちょっとデータほしぃ! って思うグラフです。

次は・・ 土地利用とか、農業とか・・

コメントを残していただけるとありがたいです

コメント

  1. 突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
    書評でつながる読書コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

    今回レビューを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューを投稿していただきたいと思いコメントいたしました。
    (無料会員制サイトです)

    本が好き!:http://www.honzuki.jp/

    弊サイトにはその名の通り、本好きが多く投稿しており、交流することで今までにない本と出会えます。
    ご自身のサイトと併用で利用されている方も多いです。
    (弊サイトの書評掲載画面に、貴ブログへのリンクを貼ることができます。)

    本が好き!では、書評(レビュー)をサイトに投稿していただくと本がもらえる、献本サービスを行なっております。

    よろしければ一度サイトをご覧いただけますと幸いです。不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。

    ご不明点などございましたら以下メールアドレスまでご連絡ください。
    waki_masayuki@flyingline.co.jp

    どうぞよろしくお願いいたします。

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。