【妄想企画】〇〇is new answers. 新しいひとりひとりの生き方かぁ~【悩み】

ひとりひとりの生き方、働き方、ライフスタイル、国や世界のあり方を変えていく新しい答え。。 そうだろうな。。って思っても自分自身がそういう想いの通りにできない。その現実に悩んでいます。。何からやればいいのか?。。 新しいコンセプトなんて出てこないけど、ちょっと書いてみる(笑)
スポンサーリンク
広告

1 (開楽主義) is new answers.

楽しいことは、本当は少ないのかもしれませんね。苦しい中にやっと、少し楽しめることがあるかもしれない。でも、なんでも、楽しむことが次に繋がるのかもしれないです。快楽主義ではなく、開楽主義にする。。楽しむを開拓していく。。それは、個人でも、仲間でも。。笑顔が大切なんですよね。。

2 (大切に生きる) is new answers.

地球や人にあまり負担をかけずに生きていく。物も、自然も、食べ物も。。全部大切にして、それで生きていく。争わなくても、共存できる方法がきっとある。競争してもいいけど、楽しく競争できるように、それぞれを大切にしてやれれば。。

3 (マイクロ・スマート) is new answers.

スマート社会という情報通信の高度に発達した世界で、全部が繋がって。。というのが世界的に新しい世界像として言われて、かなり久しいと思うんですが、スマートって、生物が持っている賢さに近づくということなんですが、生物界では、全体を統括するようなことはなく、自然の摂理というあるのかないのかわからない法則に則っています。マイクロなスマート。。それぞれが独自に考え、独自にやっていき、全体には統括しようとせずに、弱肉強食というか進化をそれぞれが遂げていくような形でスマートを実現していくのがいいのではないかと。。

4  (自分に正直に生きる) is new answers.

面白くないな。。って思うこと、止めてしまう。昼寝でもしている方がましかな?って思うこと。。テレビでも見てた方がいいかな?って・・・引きこもってもいいかもしれないな。。って。。 やりたくなったら、またやればいい。。っていつでも始められる。。いつからでも大丈夫って思うこと。。良くないかな?(笑)

5  (作る) is new answers.

ただただ、そこにあるもので、何か作る。。自己満足でもいいし・・・そうしていれば、何か起こるかも。。何も起こらなくてもいい。。。それでいいのかも。。
この妄想企画をやり始めて・・自分で気づかなかった自分や、自分の中にあるもやもやが、どんどん自分の中で、はっきりわかってきたのですが、どんどん、どれからやれば何をやればいいのか、わからなく・・というかできなくなって来ているかもです(笑)。 どうすればいいか、一度、が~んと、飛び出さないとできなそうですね(笑)。わかっているけど、何から何をやればいいのか??迷いまくりです。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。