【小平ジモティ】花小金井駅南口のカフェ amica (アミ~カ) カフェだけど、満足感ある【花小金井カフェ】

スポンサーリンク
広告

花小金井駅の南口、徒歩2分に・・ ”あみ~か”

花小金井におしゃれなカフェが少なかったと思ったのですが、最近・・・おしゃれなカフェができてきてますね。

また最近、新しいカフェができたようなので、行ってきました。南口から自転車道を超えて、大きな道を超えて・・・左に行って、BALの横を右に行って、それから道に出たら右です(地図は一番したにあります(笑) ちょっとわかりにくいけど、地元民にはわかりやすい。。

お店の名前の amica (あみ~か)は、イタリア語で、女友達ってことで、女性たちが、編み物のことなどを話ながらワイワイできるところってことで、ミシンの台をつかった机を使われているそうです。 へ~  男友達はAmigoあみ~ご ですもんね。Bonitaは美女でBonitoは男前。。。(ミニミニイタリア語講座)

その机は、こちら

img_20161103_133500

白に木の感じの落ち着いた明るい雰囲気のカフェです。

DSC_0515

外はガラスばりで、あたたかな光が差し込んでました。

DSC_0516

メニューは、おかずいっぱいワンプレートごはん、カレー、ケークサレ(塩味のケーキ)・・のセットなど。。詳しくは下の写真参照(^^;

おかずいっぱいワンプレート カフェだけど、おなかいっぱいになる量です。男の子も大丈夫(^O^)V

2016-11-021

デザートもついて、980円 でした。チキンも柔らかくて・・・サツマイモのきんぴらも美味しかったです。
珈琲はセットで200円でした。

2016-11-02なかなかいい感じのママさん。。 普通はカフェだと、おなかいっぱいにならないのが、いやだったそうで、自分が作るときには、量は多めにしたい!って思ったそうです。

なんとなく・・・わかる(笑)

こちらは、キーマカレー 880円

150円追加すると、大盛りもできます!(Cafeで大盛りって・・・(笑)

近所なので、また行こうっと

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。