【気になるTweet】地震雲が大阪でたくさんTweetされてる【地震来ないで】

スポンサーリンク
広告

地震雲

まずは、熊本・鳥取で被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

そのうえで、本当かウソかよくわからないのですが、地震雲が大阪方面で撮影されているようです。断層型の雲のようです。

地震雲のまとめは、↓とか

http://matome.naver.jp/odai/2136283802008599901

種類は、↓とか・・ 参考に

波紋形地震雲 地震雲の解説 - 地震雲掲示板

地殻の変動で、電磁波の伝搬がひずむというデータを何度もみたことがあります。(仕事がら・・そういうのを検証みてくれない?っていうことがあって、何度かみました。)ということは、地殻の動きによって、静電界が層状になったり、局所的に大きくなったりすると、その上空で帯電している雲(雷が発生するのは、雲の中の雹や水蒸気が衝突して帯電して、その帯電が、飽和して放電していると考えられている)が、地殻の電磁界によって模様づけられることも、ありえない話ではないと思う・・

断層型の雲

ちょっと気になったのは、断層型の雲が結構はっきりと出ていること。。特に大阪・・実家が大阪なので、本当に気になるし、ついこないだまで、西日本の所属だったので。。安全であってほしい。。

今日の地震雲 っていうまとめサイトもあるんですね。。

http://matome.naver.jp/odai/2145394427344439401

次の新月・満月は

新月 2016年10月31日(月)02:38
満月 2016年11月14日(月)22:52
新月 2016年11月29日(火)21:18
満月 2016年12月14日(水)09:06
新月 2016年12月29日(木)15:53
のようになってます。
これも関係あるかどうかは、わからないけど・・・

なんにせよ。。防災の準備が重要

今の建築基準で建てられていたり、屋根が軽い建物は、比較的安全かと思うんで、当面の食料とか、水、それと寒くなってきているので、毛布類。。

ここまでは、なんとなくいらないような気がしますが・・・

のような防寒できるもの・・

これはタダなので、Kindle版をダウンロードしておくといいかと。。 よっぽどの山奥とか以外は、食料品は、1~2日で救援物資が届いているように思うので、あんまり必要ないのかもしれないな。。って思いますが、今の生活スタイルだと・・・生活用水が結構いるようです。

【DIY】家庭菜園用にも、もしもの時にも、とっても安くていい雨水タンクを付けました【環境問題の次のテーマは水】
雨水タンク 実は、世界的にはかなり水不足が進行しています。環境問題でも水に対する危機は大きな問題として取り上げられていますし、COP21で...

あとは、火災関係につながる、電気配線やブレーカの点検。。

それと。。もし怪我をしたときに・・・消毒はせずに、水であらって、乾かさないように。。とか・・

【読書感想文】【発酵】傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 細菌との共生
最近、発酵に興味があって、いろいろ発酵させています。うまくいくとき、行かない時があるんですが、最初の頃はよくアルコールで消毒をしたり、煮沸し...

これらは、キズの治りが本当にはやいです。体感済みです。

あとは、ハザードマップの確認を・・ 大阪の場合は

http://www.osaka-bousai.net/pref/PreventMap.html

に各市町村のハザードマップのリンクがありますが、リンク切れしているところが多いので、再確認を・・・

ちょっと気になったので・・・

スポンサーリンク
広告
広告

フォローする

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。