【DIY】キーボード交換したら、げっ・・・ねじ3つ余った(笑)【Lenovo G570】

スポンサーリンク
広告

こないだ修理しかけてやめたけど・・・

【DIY?】修理しかけて・・・やめた(笑) Lenovo G570キーボード ピーピー【あけたら治った】
単身赴任した時にかったLenovo G570のキーボードが・・・ なんだか、起動時にピーピー音がうるさくて、かなり時間まっても起動しないこ...

にあるように、まぁ使えてはいたんですが、やっぱり、そこそこ古いし、部品あるうちに交換しようかな?3000円ほどでキーボード売ってるし・・・ってことで、交換しました。

楽天の方のこれです。

■新品■ Lenovo G570 G575 Z560日本語キーボード /g

価格:2,700円
(2016/9/26 20:49時点)
感想(14件)

で、到着したので、さっそく交換! (AmazonでLenovo G570 を検索)

交換の詳細!

所要時間 10分 でした。では、Lenovoのハードウェア・メンテナンスマニュアルを見てください。以上 (笑)

だと面白くないので・・・

まずは、裏蓋をとります。裏蓋は、何もみなくても、ねじの位置はわかりますよね(笑)

それから、キーボードを固定しているネジを3つ外します。写真の矢印の位置のネジです。キーボードマークが入っています。

DSC_0437

次に、表からキーボードを外します。ペコッ って外れます。

それから

DSC_0438

キーボードケーブルを外して、新しいキーボードのキーボードケーブルを装着します。コネクタのロックは、跳ね上げ式です。かんたんじゃん!(笑)

DSC_0439

で、パコッ ってキーボードをはめます。 古いキーボードと一緒に撮影!

DSC_0440

ん??? なんか違うぞ!

新しいキーボードには、ネジを止めるところがついていない!! 古いキーボードにはついていたのに。。

で・・・ まぁ、仕方ないので、キーボードを止めるネジ 3つ余りましたw

DSC_0441

さて、この写真に3つネジが転がっています。さてどこにあるでしょうか?( ;∀;)

注意

着けられることは、つけられますが・・・ みなさんは、こういうところも注意して、キーボードを購入されることをお勧めします(笑)

高い奴だと大丈夫だったのだろうか??

この高い方のは、ネジ受けがあるかどうか??なのかな?(笑) 10000円の方は裏の写真がのってて、確かにネジ受けがあります。気になる方は、こちらの方が安心でしょう。。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。