【DIY?】修理しかけて・・・やめた(笑) Lenovo G570キーボード ピーピー【あけたら治った】

スポンサーリンク
広告

単身赴任した時にかったLenovo G570のキーボードが・・・

なんだか、起動時にピーピー音がうるさくて、かなり時間まっても起動しないこともあり・・・ こうやって文章を書こうとすると、勝手に、「:」のコロンが入ってしまう。

まぁ、このHPは、ギャグが多いので、コロンでくれるのはお約束かっ!<って吉本かぃ!

なんて言うのも寒いですが・・・ 結構、めんどくさい。

キーボード交換しようかな?

って思ったのですが、めんどくさいなぁ~ っていうのと、これまでのいろんな修理の鉄則にしたがって、以下のことをしたら・・・

①電源切ってアルコールでキーボードジャバジャバ(笑)
ちょっと良くなる (結構接点が、汚れてたりして、ダメになることを想定して洗ってみました)
②しばらく、そのまま使ってました。

ちょっと、やっぱりキーボード交換しようかな?
③キーボードの値段調査⬅高かっ!

で・・・
④キートップを外す

キーが戻ってないからかもしれないので、上の写真みたいに、精密ドライバーをそっとキーに入れて、取ってみました。

img_20160926_193106

けっこうきれいじゃん。。比較に、キーがきちんと動くところもとってみた。

で・・・このシリコンでできたゴムみたいなところをグニュグニュ・・ぎゅぅ~って押して

接点回復を祈ってみました(笑)

⑤ん?なおった?

さて・・・
⑥どうする?

ってことで、このブログ書いています(笑)

まじめに修理したい場合に備えて・・・一応、

Lenovoのハードウェア・メンテナンスマニュアル(英語) があるので、これ見ておくとできるかも・・便利な世の中になったよなぁ~

ちなみに、キーボード交換の動画があるのでこれで勉強しておこう!(笑)

この記事が、わりと詳しい。

lenovo g570 キーボード交換
↑osは7。起動する時とピーピー警告音が鳴って起動しない時があります。キーボードが故障してます。検査すると故障してるキーは「ecs」。ピーピー警告音が鳴って起動しない時は「ecs」以外のキーを押せば一応起動する。故障の状態は「ecs」を押すと戻らない状態。頻繁にではないけど「ecs」押さなくても勝手に押した状態になりし...

キーボードは、Amazonだったら、これかな?

楽天だと、これかな?

■新品■ Lenovo G570 G575 Z560日本語キーボード /g

価格:2,700円
(2016/9/26 20:49時点)
感想(14件)

あるうちに買っておいた方がいいかな? もう5年くらいなるもんなぁ~

新しいNote PCも欲しいけど(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

コメント

  1. […] 【DIY?】修理しかけて・・・やめた(笑) Lenovo G570キーボード ピーピー【あけたら治った】単身赴任した時にかったLenovo G570のキーボードが・・・ なんだか、起動時にピーピー音がうる […]

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。