【Google Analytics】バブル表示させると見える 検索ワードとクリック数とか【思惑違い】

Google Analytics で遊ぶと面白いですね。

昨晩、Analyticsで遊んでみて・・・

【Google Analytic】久しぶりにアクセス数確認・・・Facebook強し!Twitter弱し(笑)【WordPress】

おもしろいなって思って、ふと、バブル表示っていうのをやってみたら面白い図ができました。

Analyticsの集客のSearch Console の検索クエリを選んで、

gana2

スポンサーリンク
広告

バブルボタンを押します。

検索のうち、ほとんど(僕の場合 63%)がno setで検索語がわからない状況なので、意味があるのかどうかは・・・微妙ですけど・・・

マウスでZoom Inしていって、ColorをUnique Colorに、Sizeを平均掲載順位にして、バブルの点をクリックしたら・・・

Gana

こんな図が出来てきました。

僕のHPは、意図に反して・・・ラジコン系、Wordpress系、電子工作系、それと国策系?のコンテンツに対して、みんな反応するんですね。

メインコンテンツは、発酵と石窯とかのページにしようとしているのに(笑)

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。