【妄想企画】Raspberry Pi 2 と OpenCV 3でラジコンの自動運転!?レースできたらおもろそう

シェアする

スポンサーリンク
広告

ドリフト走行も学習する時代?安全のためには必要か?

AutoRally というGitのサイトでは、ドリフトも学習しているようです。

GT AutoRally: Aggressive Driving with MPPI Control Overview

いいじゃんいいじゃん!! これよこれ!!

究極は、人間が外から操作する!(笑) 本サイトの方では、アグレッシブ自動運転って書いてある。

安全に運転するためには、確かに、こういう危機回避の状況も想定しないといけないかもしれませんね。

どんどん進んでる・・・F1-tenth (2016.8.24追加)

F1/10競争は学生のための有意義かつ挑戦的な設計経験の作成に焦点を当てています。競争は設計、構築、および自律航法のための知覚、計画、および制御について学ぶすべてつつ(40MPHを超える速度が可能)自律、1/10スケールのF1レースカーをテストすることを含みます。講義を提供し、オンライン教育キットなどの材料を読み取ることに加えて、我々は、組込みシステムウィーク2016とサイバーフィジカルシステムウィークでの会議中で自律レースの競争を紹介します。

だって、レースもするようですね。

ラジコンだとカッコよく作れる??

やっぱり、ラジコンのツーリングカーだと、サイズ的に収まりそうなんで、かっこよくなりそうだ。

これで、レースやったら面白そうだけど。。。

実は、本当にやりたいのは・・・ 妄想企画にあること・・・

地方で、自動で動くとやれることって、いろいろあるんじゃないかと思っています。

3)草刈りロボット甲子園

 ラジコンまたは自動操縦で草刈りを行うロボットを競う。
材料費は1ロボット10万円までのコースと、材料費3万円までのコースで行う。まずは、時間内に、田畑の畦をきれいに広い範囲を、そして刈った草の始末の方法を競う。できれば、機器メーカーなどがスポンサードしやすいように、スポンサーの製品を組み込む場合は、無償で使えるとかの枠組みを作れれば面白い。草刈りロボット甲子園に併設で、収穫ロボット甲子園や、運送ロボット甲子園など展開できるといい。
特に運送ロボット甲子園だと、農作物の畑から集荷場までの搬送を自動化できると、とても面白いと思うし、今の自動操縦の技術向上や関心の高さから多くの参加者が見込めるかもしれない。全部あぜ道を通るルートを指定すれば現在の道交法などの許可もいらないかもしれない

ラジコン農業研究所
ラジコンのロボットや草刈り機とか使った農業支援の研究所をやってみたい。みんなが手作りロボットで競争したりする。もちろんエネルギーは再生可能エネルギーで、天ぷら油で動くラジコンエンジンとかも


【UAV自作のために】Autoware ROSベース ちょっと調べ Raspberry Pi Formula 【ラジコン】
Raspberry Pi + OpenCVとか、いろいろ探してみています・・・ を少しづつアップデートしてきたのだけど、ページ...

ラジコンで、ここまでできるんですけどねぇ・・・ こんなのを自動で動かせたら面白いだろうなぁ

MEGA RC MODEL CONSTRUCTION SITE ACTION *RC TRUCKS*RC EXCAVATOR*SCANIA*MAN*MB ACTROS

—- 追加 DonkeyCarが凄いですね 20170508

ドンキーV2を構築する方法 これなかなかいいな。。

このチュートリアルでは、ロバートパイとカメラを使ってRCカーを改造し、ロバのpythonコードを使って自転車に乗る方法を紹介します。 この車は、オークランド、カリフォルニアのDIY Robocarsレーシングシリーズで競争するように設計されています。 私たちの余裕のないチャンネルに招待され、質問をしたり写真を投稿したりできます。

Donkey2 - Build Instructions
How to Build a Donkey V2 THESE ARE OLD INSTRUCTIONS… see docs.donkeycar.com for updated instructions. This tutorial will show you how to modify an RC car with...

最新情報は、Twitter でも・・

最初に戻る
—–追加終わり

スポンサーリンク
広告

コメントを残していただけるとありがたいです

コメント

  1. […] 【妄想企画】Raspberry Pi 2 と OpenCV 3でラジコンの自動運転!?レースできたらおもろそう—- 追加 DonkeyCarが凄いですね 20170508 ドンキーV2を構築する方法 これなかなかいいな。。 この […]

  2. […] 【妄想企画】Raspberry Pi 2 と OpenCV 3でラジコンの自動運転!?レースできたらおもろそう—- 追加 DonkeyCarが凄いですね 20170508 ドンキーV2を構築する方法 これなかなかいいな。。 この […]

  3. […] 【妄想企画】Raspberry Pi 2 と OpenCV 3でラジコンの自動運転!?レースできたらおもろそう—- 追加 DonkeyCarが凄いですね 20170508 ドンキーV2を構築する方法 これなかなかいいな。。 この […]

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。