【WordPress】をアプリ化するプラグイン WordApp使ってみた。

スポンサーリンク
広告

いとおかし575のページをアプリ化したくって・・

ちょっと前の記事で、WordPressをアプリ化する記事が出ていまして、なんかプラグインで、簡単にアプリにできそうな感じがして、ちょっと調べていると・・・

なんと・・・ 紹介記事によると、WordAPPというプラグインは、BuddypressやWooCommerceのページもi-phoneもAndroidも両方ともアプリにできるようなことが書いてありまして、

ちなみに、紹介記事を少し日本語訳してみると・・・

WordApp

モバイルアプリiPhone&Androidのネイティブアプリ&携帯サイト。WooCommerce&buddypressへの互換性あり。
WordAppは、あなたのブログ/ウェブサイトをモバイルアプリ&携帯サイトへ変換するwordpressの携帯対応プラグインです。

独自のネイティブのモバイルiPhone&Androidはモバイルアプリビルダーの機能のいくつかのアプリを作成します。
ストア&アップルのApp StoreをGoogle Playにモバイルアプリを公開します。
・プッシュ通知を送信します
・モバイルブラウザ用のモバイルウェブアプリ
・モバイルユーザーのみのメニュー&ウィジェットをカスタマイズ
・Adsenseの広告をあなたのモバイルアプリを収益化。
・独自のモバイルテーマを作成するためにCSSを編集します。
・バディと互換性があります。
・ネイティブアプリがGoogle Playにアップロードできます
・iPhoneはApp Storeにアップロードできます。
・Windowsの携帯電話、FirefoxのOSでサポートされています。

我々は現在、バディ&WooCommerceの私達の携帯対応プラグインとのより良い統合に取り組んでいます。
推奨ブラウザ:Safari、Google Chrome、Internet Explorer 10,Firefox。

新しい!これで、eコマースのためのモバイルアプリケーションを構築することができます(バディ使用して)、フォーラムのAppデート、および大いに多く、(bbPressを使用して)。あなたもあなたの携帯アプリですべてのプラグインをインストールすることができますワードプレスの背後にある力に感謝します。
より多くの機能と当社が提供する他のサービスの一部:

*ネイティブモバイルアプリケーションの作成
*すべてのプラグインとの統合
*ジオターゲットプッシュ通知
*モバイルテーマのカスタマイズ
*モバイルサイトのデザイン
1.プッシュ通知プレミアムモバイルアプリは、あなたのモバイルサイトのhtmlアプリは永久に無料です。
2.あなたが8人を招待した場合、あなたのアンドロイドアプリが1ヶ月に無料です。
3.プレミアム機能とあなたがiOSアプリ、Androidアプリ、htmlのモバイルサイト、通知をプッシュし、すべてのプレミアム機能を取得します。
プレミアムにアップグレードすることによって、あなたはすべての広告が削除され、さらにはあなたのモバイルアプリを収益化するために、独自の広告を表示することができます。

これは、一回試そう!

ってことで、The575いとおかしに導入して、アプリ作成をやってみました。

で紹介記事に書いてある内容と、実際は・・・・プッシュも、i-phone用も、フリーの機能では、できません(^^;
でも、広告は、表示されないようです。それと、8人招待しなくても、アンドロイドアプリが作れます。
GooglePlayに登録しようとすると、Developper登録とかで25$ほどかかるので、野良アプリとしてなら、フリーでできるってことかな?

プラグインをインストールすると、こんな感じのメニューが現れます。

Screenshot_2016-03-01-14-20-31

フリーで使える範囲は、結構限られているようで、基本的に、WordAppに登録して、アイコン作って、どのページを見せるか?っていうことを書き込むだけ。

それで、AppBuilderというところで、アプリを作るというボタンを押すと、だいたい1日くらいで、コンパイルされたアプリが置かれたURLが送られてきます。

Screenshot_2016-03-01-14-20-11

モバイルアプリ用のページは、ここで作るみたいですが、もともと、Wordpressのテーマが、モバイルにも対応してたりすると、なかなか思ったところのページを表示できなかったりするみたいですが、一応動作は、します。

WordPress+BuddyPress+WordAppで、一応、ソーシャルアプリが作れるということには間違いないですが・・・

ブラウザを介さずに、ブラウズするアプリが作れるってことですね。。

有料のものを試すかどうか?と言われると、ちょっと微妙ですね

できたアプリに興味のある方は、こちら を試してみてください。。

アプリによって起こった不具合に対して、一切責任はとりませんので、自己責任で!

コメントを残していただけるとありがたいです

コメント

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。