【DIY】折り紙で かわいい ひな人形を ひな祭りに

スポンサーリンク
広告

こんなお雛様を、和柄の折り紙でおるんですよ

View this post on Instagram

バージョンアップ おひなさま #origami

A post shared by 富永 哲欣 (@tetsuyatominaga) on

この間、「たのしあわせ理想の家クラブ」夢実現会議というのに、参加してきたのですが、その時に、おひなさまを、折り紙で作る方法を教えていただきました。これちょっとかわいくて、凄くいいなって思うので、作り方を調べたので、乗っけておきます。って言っても、沓名 輝政さんの動画を貼っているだけですけどね。沓名さんは、3万円ビジネスや非電化工房で有名な藤村さんのお弟子さんだとかで、今はこぶハウスを作ったり、マザーアースニューズ日本版 (Mother Earth News Japan)を作っていたりする方です。

作り方

動画でどうぞ!(笑)

折り紙の柄って、着物の柄って多いんですね。

友禅和柄 や 千代紙 か・・・そりゃそうだな。。


折り紙って、これまでほとんど興味なかったけど、これからオリンピックもあるし、流行るかもしれないですね。

ちょっと和の心をプラスする そんな いい おひなさん だと思います。

コメントを残していただけるとありがたいです

Loading Facebook Comments ...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。